わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

PCの連絡がきました
2008年07月16日 (水) | 編集 |
今日、電器屋さんから連絡がありました

どうやらウイルスに やられてたみたいです
何も操作が出来なくなるウイルスらしく、どうしようもなかったらしい。。
(何故かExcelは開くんだよね・・・)

マニアックそうな店員さん、
昨日は23時近くまで残って直そうとしてくれたそうで、、
料金は発生しないのに・・・申し訳ない
たいしたPCじゃないのにゴメンなさいね

で、PCはというと初期化するしかないらしく
データは全て消えることになりました

一生懸命 作った琴の健康カレンダーも消えちゃいます
写真だけはメモリーに小まめに入れてたから助かったけど・・・
メールやダウンロードしたソフトも消えるし、その他たくさんのデータが・・・
考えただけで悲しい

この際、新しいPCに変えたかったけど
かなり間が悪く、PCがダメになった日というか
正しくは前日に、私と父の眼鏡と
やっと地デジ対応のテレビとブルーレイも買って、
父のボーナスは無くなっちゃったんですよね
まだ来てないけど・・・
何てツイてないんだか


明日には中身だけ新品の状態で帰ってくる予定

あと うちのPCはメモリーが少ないらしく、増設することにしました。
「この工賃はサービスしときます」って言ってくれたそうで、
何から何までスミマセンって感じでしょ
それと恐ろしい話ですが、
ウイルス対策のソフトを今まで入れてなかったので、自分で入れる予定です。

マニアックそうな店員さん、本当に ありがとうございました


元通りの状態になるまで、どのくらい時間がかかるかな。。

少しの間、更新と ご訪問が遅れそうです。

復活するまで待ってて下さいね~

私のショボイ携帯じゃあ写真もアップできないので
琴の様子も お伝えできなくて・・・

琴は元気ですよ
でも暑くてイライラするときがあるのか、何故か私を襲ってきます。。
恐すぎる・・・


コメント
この記事へのコメント
ウィルス感染だったんだ・・・v-406
っていうか、リンさん。今までアンチウィルスソフト入れてなかったのv-362v-363
よく今まで何もなく使ってこれたなと、ある意味感心です(笑)。
一生懸命作った琴ちゃんのカレンダーも消えちゃうんだ・・
悲しいねぇv-409
私もいつ何が起きるかわかんないから、ちゃんとバックアップ取っとかなきゃ。でもなかなか重い腰が上がらないのが現実ですね。
PC早く戻ってくるといいね。
2008/07/16(水) 07:31:00 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
お返事が遅くなってゴメンなさいv-436
ウイルスにはコリゴリしましたぁv-13
ソフト、入れてなかったから自業自得と言えば自業自得なんですけどねi-229
私も今まで何もなかったことが、ある意味すごいなぁと思いましたよ(笑)
でも購入してから数年はPCに元から何か入ってたのかもです。
それが守ってくれてたのかなi-198
最近は期限が切れたのか警告のバルーンが毎回出てて
無視ってたら、ついにバツが当たりましたv-356
なかなかね・・・バックアップも重い腰があがらないですよね。。
2008/07/20(日) 23:00:57 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
