わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

食欲不振の非常食用に・・・
2008年07月10日 (木) | 編集 |
琴のオシッコの回数ですが、膀胱炎が治ってきたのか
暑さのせいかは判らないけど落ち着いてきたように思います

それにしても・・・
毎日 暑いですね
私も琴も暑いのは苦手

琴は大好きな氷を舐めてヒンヤリしたり
涼しさを求めて お気に入りの場所で伸びてます

ここは玄関の お床
買っちゃった
お客さん来たらビックリしちゃうよ

毎年、夏の暑いときはココで涼んでるよね
琴と一緒に夏を過ごすのは3年目。
季節によって「あ~、去年はこうだったな・・・」とか
思えるようになってきました。
リンパ腫の闘病中は、次の年を一緒に迎えられるか
分からなかっただけに本当に嬉しいことです。
来年も、その先もずっと“毎年恒例の行動と姿”を
感じることができるといいな
闘病中の皆も・・・


琴は急に暑くなったもんだから、食欲が急低下しちゃいました

毎年 夏は食欲が急低下して、缶詰なら食べてくれます。
もう食べさせてあげられることはないと思ってたアズミラだけど
買っちゃった2琴も好きだし高カロリーなので非常食として
アズミラの6缶セットを急遽、買っちゃいました

ウォルサムの療法食で缶詰もあるんですけどね、、
琴は好きじゃないんです
(缶詰だけは こだわり有り)

ホントは食物アレルギーの疑いもあるし、
療法食じゃなきゃダメなんだろうけどね

嘔吐が復活しては困るので、ホントに食欲がない
ときの非常食用として取っておこうと思います

あっ、今は暑さに慣れたのか食欲も復活したので
ご安心を


コメント
この記事へのコメント
本当、毎日暑いね~v-292
こんな暑さが2ヶ月以上も続くと思うとうんざりするわ・・。
でも、琴ちゃんの伸び伸びポーズで癒されちゃった♪
ピーちゃんはどんなに暑くても、食欲だけは健在ですv-290
2008/07/10(木) 11:12:51 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
食欲回復してよかったね。
最近循環式の給水器を購入したら、全く水を飲もうとせず
試しに電源を切ってみたら水を飲んでました。
うちはありがたいことに食欲はあります。
うちも琴ちゃんみたいにひっくり返ってます。
来週木曜日がエコーと抗癌剤です。
2008/07/10(木) 20:32:17 | URL | みゅうのママ #-[ 編集]
食欲だけは、確保したいですね。
これだけは何があっても食べる物って
あるといいね。
琴ちゃんは、アズミラ缶なんですね~~

つーちゃんは、ないなi-195
だから、大変!!
何とか、カロリーの高いものを少しでも取れればいいと、思っている。
そのため、他の子が大きくなりそう~~i-282
2008/07/10(木) 20:52:53 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
食欲があるのは良いことです!
琴ちゃん、食欲があるのは良いことです!
暑さに負けないように美味しい御飯を食べて、体力はつけておきましょうね。


心温まるコメントを、いつも有難うございます。
日々杏、10日・午前9時06分、虹の橋を渡りました。
お寺へ向かう前に、病院の先生に点滴の管を抜いていただき、
「よく頑張ったね」と褒めて頂きました。

日々杏の治療方法が他のFeLVの猫ちゃん達の役に立てたら幸いです。

2008/07/10(木) 22:36:22 | URL | Meifour #-[ 編集]
ピーママさんへ
ホント暑すぎてダルダルですv-356
気が早いけど、早く秋がきてほしいi-229
でも、だいぶカラッっとして過ごしやすくなったかなi-198
伸び伸びポーズいいでしょe-251
私も「暑~っe-263」てときでも、この姿を見ると癒されちゃいますv-398
ピーちゃん、暑くても食欲旺盛なのはいいことですねv-290
ピーちゃんの食欲はホントにスゴイっ(笑)
琴も見習ってほしいよ~v-355
2008/07/11(金) 02:48:08 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
みゅうのママさんへ
このまま夏の間は食欲不振になっちゃうのかと思ったけど
3日ほどで復活してくれたのでホッとしましたv-290
循環式の給水器はダメだったんですか。
怖いのかなi-198
ウチも欲しいなぁ、なんて思ってる品です。
みゅうちゃん、食欲があることはいいことだよぉv-354
しっかり体力つけとかなきゃねe-2
エコーと抗がん剤、無事にクリアできますようにe-53
2008/07/11(金) 02:49:03 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ちゃちゃさんへ
琴は何かあるとすぐ食欲不振になっちゃうんですよv-393
いつも、缶詰で何とか食べてもらってます。
そうですね~、琴はアズミラかモンプチがお気に入りかなi-198
でも、アズミラなんて一日で食べても半分ですよ・・・
モンプチは一日でやっと一缶食べきるかってくらいの少食です。。
つーちゃんのお気に入りはないのe-3
お気に入りがあれば食欲不振のときに助かるのにね。
つーちゃん、いっぱい食べないと みんなにおいしいご飯取られちゃうよっv-356
2008/07/11(金) 02:49:41 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
Meifourさんへ
日々杏ちゃん、とっても心配していましたが・・・
虹の橋を渡られたのですか。。
今朝、ブログにお邪魔したときは日々杏ちゃんの姿が見れたのに・・・
とても寂しいです。
そうだね、、先生の言うとおり日々杏ちゃんは本当によく頑張ったよ!
何の苦しみもない虹の橋でゆっくり休んでね。
日々杏ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Meifourさんもお疲れ様でした。
看護のお疲れがでませんように・・・ご自愛ください。
何の力にもなれなくてゴメンなさいね。。
FeLVに苦しめられるニャンコが少しでも減ることを祈ってます。
琴もFeLVなんかに負けないよう頑張りますねe-2
2008/07/11(金) 02:50:24 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/14(月) 08:27:12 | | #[ 編集]
暑い!!
もう~琴ちゃんと同じポーズで私も寝たいくらいですよ(ーー;)
何たって、ワンちゃん、猫ちゃんは本能で一番涼しい場所を知ってますからね。

いくら処方食がいい!って言ったって、食べてくれないと困るもんね。
琴ちゃんの缶詰を見る目が・・・真剣だわ(笑)
2008/07/14(月) 16:18:54 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
秘コメさん&ななかなさんへ

PCが使えなくなってしまったため、お返事は後日にさせてください
せっかくコメントいただいたのにゴメンなさい
2008/07/15(火) 00:04:41 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
はじめまして。
mixiからお邪魔させてもらっています。
うちのみいも夏バテのせいか・・・ここ2日食欲がありません。
アズミラの缶詰はおいしいと聞きますが、子猫にも向くんでしょうか?
もし知っていらっしゃったら教えてください。
2008/07/20(日) 01:02:58 | URL | sabbat13 #-[ 編集]
秘コメさんへ
お返事が遅くなってゴメンなさいv-436
秘コメさんのニャンコちゃんもアズミラ、気に入ってくれたんですねe-343
よかったぁv-290
琴もヒルズのa/d缶はお気に召さなかったですよe-263
琴と好みが似てるのかなi-198
お互い、おいしい ご飯食べてズット元気に過ごしてほしいですねe-251
琴は一昨年も去年の夏も調子がいまいちだったのですが
今年は元気に過ごしてくれてますv-392
2008/07/20(日) 22:29:07 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ななかなさんへ
お返事が遅くなってゴメンなさいv-436
毎日暑いですが、かなちゃんのお世話でバテてないですかe-3
ワンニャンは涼しい場所を知ってるから、そう熱中症になることはないらしいですね。
琴もお気に入りのところを求めて↑のように寝っころがってますe-251
たまに、「そこ暑くないの?」ってとこにいるときもありますがv-395
琴、まだ缶詰にお世話になることなく、療法食を食べてくれてますv-290
2008/07/20(日) 22:40:18 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
sabbat13さんへ
コメントありがとうございますv-354
みいちゃん、食欲ないのですかe-3
アズミラは子猫ちゃんに向くかどうかは分かりませんが
全年齢用なので、みいちゃんも大丈夫だと思いますよe-251
琴は結構、お気に入りの缶詰ですv-392
みいちゃん、気に入ったフードで食欲がでてくれるといいですねe-53
2008/07/20(日) 22:45:35 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
