わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

オシッコが採れません。。
2008年07月02日 (水) | 編集 |
月曜日に琴のオシッコを持って行かなきゃいけないのに、
タイミングよくオシッコをしてくれず、持って行けれませんでした
先週は琴がオシッコをしているときに
母がたまたま うけれたから採れたものの、
ニャンコの採尿って やっぱり難しい

月曜日
おトイレにオシッコが採れるようビニール袋を設置して準備
でも夜中にオシッコをしていたためか、夕方になってもしてくれず・・・
まだ診察時間内だったけど、今週は父が夜勤で
晩ご飯やら お弁当作りで忙しいので、
今日の採尿は諦めてビニールを外しました。
そしたら その約30分後、、琴ちゃんオシッコしましたぁ
オシッコの現場を目撃していたので
うけて採ろうと思ったのですが、忙しいので諦めました
タイミング悪すぎ~。。。あと1時間 早ければよかったのに
今日の朝で抗生剤が終わってしまってたのですが、
先週の各検査で問題がなく抗生剤の服用も一週間でいいと
言われていたので獣医師に連絡もせず、翌日 再チャレンジすることに。

火曜日
夜中のオシッコは古くなっちゃうけど
昨日みたいに採れなくなると困るのでビニールを設置して準備
私がウトウトとしていた夜中1時頃・・・琴がオシッコをした様子。
急いで行ってみると、ビニール袋を見事によけてオシッコしてました
さて、気を取り直し次のオシッコを待つことに・・・
お昼の12時頃、オシッコが出たい様子
でもビニールを設置しているので気に入らないのか、
なっかなかしてくれません。。
一度、ビニールを設置していない(最近は あまり使ってないので)
おトイレでオシッコをしかけたのですが、
私が待機していたのが気になって止めてしまいました
それから夕方になっても なかなかしてくれず
今日もタイムアウトでビニールを外しました
琴ったら外したあと、こそ~っとオシッコしたんですよ

オシッコが採れません
あ~っ、、
これじゃあ琴が気持ちよくオシッコできない
ストレスが溜まって膀胱炎が悪化しそうだよ

獣医師に今日も連絡を入れなかったんだけど、
オシッコ持ってこないなぁって思ってるかな・・・

明日こそはオシッコ採れますように


の写真は、琴が なかなかオシッコをしないので
トイレを促すために抱っこして連れて行ったら
嫌がられて、スーパーの袋に逃げ込んだ琴です(笑)




追記
記事をアップする前に、琴の採尿に成功しましたぁ

今夜も採尿できるよう準備して待機してたんだけど、
ビニールを設置してないほうの おトイレでオシッコを し始め
急いで うけて採りました

明日(今日ですね)、無事に病院へ持っていけるぞ

夜中のオシッコじゃあ古いけど、仕方ないよね。。
病院へ行く前に、琴が またオシッコしてくれて
採尿に成功したら、新しいほうを持って行こうと思います


コメント
この記事へのコメント
こんだけことごとくタイミング悪いと逆に笑っちゃうね^m^
琴ちゃんもオシッコしようとするたびにリンさんが待ち構えてるから不思議だったでしょうね。
でも無事採れてよかったです♪ふぅ~。だったね(笑)
膀胱炎よくなってますように。
2008/07/02(水) 07:05:28 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
おしっことるのって難しいみたいですね。
まだ、1度も取ったことないから、もし、そんなことになったら
我が家では大変だわ~~
ストーカーみたいに張り付いてないと、誰のか、わからないもんね(笑)

いい結果が出ますように~~~
つーちゃんも、頑張ってるけど、輸血して、いくらか元気になったかなぁ~~

でも、隅っこで寝てること多いからまだ、心配・・・・・・。

きっと、元気になるって信じて頑張るね
2008/07/02(水) 21:21:47 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ピーママさんへ
琴ったらホント、タイミング悪いんだからv-13
オシッコを促すために大好きな氷を舐めさせたり、
お外に散歩へ行ってみたりしたのにv-355
よほどビニールを設置されてるのが気に入らなかったんでしょうねv-356
それに私に見られるばかりしてストレス溜まっちゃったかもv-393
昨日の夜は、もう失敗は許されないと思って
かなり慎重に近づいてオシッコを無事に採ることができましたよ~v-221
2008/07/03(木) 02:26:36 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ちゃちゃさんへ
ニャンコって神経質だからかな、、少しでも様子が違うとオシッコしてくれないですv-393
採尿の準備してても、琴はオシッコする前に
だいぶホリホリしてからするのでビニールもよけちゃうんですよ・・・
だから琴も張り込みしてないと無理でしたi-229
オシッコをし始めてから、そーっと近づき、ビニール袋に受けて成功しましたよv-221
ちゃちゃさんちも採尿ってなると、確かに違う意味で張り込みしてないといけないですね(笑)
でも病院で絞ってもらうよりはストレスにならないかなぁって思いました。
つーちゃん、まだまだ心配ですね。。。
ニャンコは調子悪いと陰に行ったりしますもんね。
つーちゃんの調子が戻って、ご飯もいっぱい食べてくれますようにe-53
私も、つーちゃんが絶対元気になるって信じてますe-2
2008/07/03(木) 02:27:07 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
