わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

メーカーに問い合わせてみました
2008年05月28日 (水) | 編集 |
メーカーに問い合わせ
フードの中身のことが やっぱり気になったので
ヒルズに問い合わせてみました

結果、予想通り中身は新しく変わったそうです

素材が変わり、お米の抽出成分を使ってないため
色や形が変わったと思われる、とのことでした。

違うフードが入ってたんじゃなくてよかった・・・

それにしても変わるんなら、パッケージに
分かりやすく表示するとか、HPで お知らせするとか
すればいいのに~
特に療法食なんだからさ・・・


琴の お腹の調子なのですが、
下痢をした日以来、まだウンをしてないので何とも言えません。。
ウンをするのは2日に一回なので今日はしてくれるかな

普通のだといいんだけど。。

そしたら、もっと安心して食べられそうです


コメント
この記事へのコメント
フードの中身が変わったってこと、ちゃんと判ってよかったね。
ったく~、初めからわかりやすく告知しろっつーの!
メーカーの方の電話の対応はどうでした?ちゃんと謝ってくれた?
琴ちゃん今度はいいウン○してくれるといいね。
2008/05/28(水) 07:12:43 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
これでスッキリしました~e-2
電話の対応はしっかりしてくれましたよv-213
でも「ご心配をおかけしました」ってだけで
今後のパッケージ変更などは考えてなさそうな雰囲気でしたv-13
私もそこまで突っ込んでおけばよかったと後から後悔v-356
琴のウン、いつも規則正しく出てくれてるんだけど今回は便秘ちゃんになっているようです。。
2008/05/29(木) 02:32:19 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
スッキリ!
中身のことが解明してスッキリ!
そして琴ちゃんのお腹もスッキリ出るといいですね。
日々杏は、ちょっと出が悪く先生の所に半日お預けし、
トウモロコシの成分を混ぜた缶詰御飯を食べさせたら、
うまく出てくれました^^。
2008/05/31(土) 05:47:07 | URL | Meifour #-[ 編集]
その後、琴ちゃんのウンチはいかがでしょうか(笑)

先日(5/15記事)は、初コメントに とってもていねいなお返事をいただき
ありがとうございました。感激しました!
クマは、消化器型リンパ腫です。(その割りに、ゲロゲロやピーがないのが不思議なんですが・・・)

リンさんの、「琴が嫌と思うものは全て避けて生活してる感じです」
というのは、私もまったく同じなのでとても心強く思いました。
でも「温度管理」っていうのが 私は抜けていた!
今の時期は急に寒くなったりするので、冷えないように気をつけなくちゃ。

通院のストレスについては、
・注射を家ですることで 通院の回数を減らす
・マタタビでごまかす
の2点で、かなり改善できました。

そして、先日漢方もはじめてみました。
すぐに結果が出るものではないと思うんですが、なんか調子いいんですよ~♪
2008/05/31(土) 12:01:43 | URL | Baco #-[ 編集]
う~ん、フードの中身やっぱり変わったのね!!
表示も何もなく、中身が変わったらみんなビックリするのは当たり前だよね(>_<)
ましてや、物言わなぬ猫ちゃんが食べるんだからね!!

その後、ウンP、出ました?
下痢が治るといいですね。

琴ちゃんってすっごく不思議な毛色してますね。
とってもキレイ!
私は生まれる前からずっと猫を飼っていたんだけど、こんなキレイな毛色の猫ははじめてです。
元気で長生きしてよ、琴ちゃん!
2008/05/31(土) 15:50:10 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
Meifourさんへ
琴のお腹ですが、ほぼ正常なウンが出てたので大丈夫そうですv-290
日々杏ちゃん、その後の調子は大丈夫ですかe-3
お薬ちゃんと飲んでくれてるかなe-3
トウモロコシ、お腹にいいんですね~e-2
缶詰も水分が多いからいいですよねv-354
琴の先生はお腹をマッサージしてあげてくださいってよく言いますe-251
2008/06/01(日) 02:02:15 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
Bacoさんへ
こちらこそ、またコメントを頂いてとても嬉しいですv-290
クマ君は消化器型なんですか。。
縦隔型は3歳くらいまでに発症すると聞いていたので
やはり年齢によって型が違ってくるんですね。
消化器型でも、下痢や嘔吐の症状がないんですね。
落ち着いてるってことかなe-3よかったv-398
クマ君、ママさんに守ってもらえて安心ですねe-68
FeLVは寒さに弱いみたいです。ニャンコは寒いのが苦手だからかなi-198
雨が降ったりすると冷える時ありますもんね。気をつけてあげてくださいe-251
おうちで注射されてるんですね~v-74すごいです~e-2
病院でしてもらうよりずっとストレスは軽減されてるでしょうね。
でもママさんが嫌われ者になってないかちょっと心配i-229
クマ君、またたびでご機嫌なおしてねv-392
漢方も始められたんですね~。調子がいいとのことよかったですv-354
このままズットずっと元気でいられますようにe-53

琴のお腹もこのままいけば大丈夫そうですv-221
2008/06/01(日) 02:02:36 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ななかなさんへ
そうなんですよ~、材料の関係で変わったみたいです。
初めて購入したのならビックリしないけど、ずっと食べさせてたから
中身が急に変わってると違うフードかと思いましたv-356
ウン、無事に出ましたよ~v-411
下痢したときより全然、普通なので大丈夫だと思いますe-251
琴の毛色って三毛ちゃんなんだけど、ちょっと変わってるでしょe-420
パステルっぽいかなぁ。
1本の毛に2~3色入ってて、生え変わりによって白っぽかったり
黒や茶色が強くでたりするんですよv-290
あっ、お背中の柄はグチャグチャですけどね(笑)
はい、頑張って長生きしてもらいますv-354
2008/06/01(日) 02:02:57 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
良かった^^
成分の変更を告知しないのは
メーカーとして(特に療法食なんだから)
ちょっと不親切すぎですよねー!

やっぱりしっかり納得できないと
特に毎日口にいれるものだし心配ですよね!?
でも、ちゃんと変わったことが分かって安心ですね。
琴ちゃん、新しい成分のフードは身体に合ったかな?
2008/06/02(月) 13:41:28 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらのママさんへ
そうですね、ホント考えれば考えるほど
不親切だなぁと思ってきましたv-13
琴は出されたものを食べるしかないので、
飼い主が納得してしっかりしたものを選んであげなきゃいけないですね。
さくらのママさんみたいに手作りフードが一番安心なんだけど
琴、手作り食はササミ以外 お気に召さないんですe-263
お野菜は嫌いだし・・・v-356
新しく変わったフード、もう大丈夫かなぁと思ってたら
やっぱり合わないようですv-393
2008/06/02(月) 22:59:52 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
お久しぶりです。
ヒルズに限らず気づくと変更されてるって多いですよね。
腎不全の療法食では、サイズによって中身が違ったり・・・。
猫さんって味に敏感なだけに、出来る限り安定してほしいですよね。
2008/06/04(水) 02:05:14 | URL | Ganbaruneko #-[ 編集]
Ganbarunekoさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してますv-356
告知無しの中身変更って珍しくないんですかi-198
私は初めてだったのでビックリしましたv-393
しかもサイズによって違うなんて驚きですe-2
そうですよね、ニャンコってグルメだし・・・
琴のようにお腹がゆるくなっちゃぁ、何のための療法食なんだかe-263
トム君、お水をしっかり飲んでご飯いっぱい食べてくれるといいですねe-53
2008/06/05(木) 01:41:14 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
