わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

中身が変わった?
2008年05月26日 (月) | 編集 |
先日、お薬をもらいに行った時に療法食も買って帰りました

琴は いつフードが合わなくなるか分からないし、
フードの酸化や風味が落ちるのを防ぐため
1週間ちょっともつ、500グラムサイズを2~3袋だけ買うんですね。
今回も お薬の処方に合わせたので、なくなるギリギリで購入。

琴が いま食べているのはヒルズのz/dなのですが、
帰って開けてみると中身が違うんです

色も違うし形も小さくなってました。
風味は同じような違うような・・・

何で違うんだろ
まさか間違って封入されたわけないよね~
新しく変わったのかな
パッケージは同じだし・・・

でも、よ~く見ると給与量とカロリーが微妙に変わってました

だから多分、新しくなったんだよね
ネットで調べたけど、特に何も書かれていません。。

どうせ変えるんならパッケージを もっと一新すればいいのに~

急にフードの中身が変わってるとビックリします

それにフードの切り替えが いきなりすぎたのが原因だと
思われるのですが、下痢をしちゃいました
まだ一度しか下痢してないけど、
もし続くようならフードを変えたほうがいいかもしれないなぁ・・・
あと、メーカーに問い合わせてみよっかな。。


琴の反応はというと・・・
中身が変わった?
とのことですこの写真めっちゃ笑えませんか(笑)

新しいフードは今までの大きさより、さらに小粒。
気管を刺激しなくて いいかも
けど、変わったフードで物珍しいのか
今はガツガツ食べてて吐き戻ししないか心配な飼い主です
現にしちゃったけどね


コメント
この記事へのコメント
フードが変わったこと、何の告知もなかったの?パッケージはそのままで、いきなり中身が変わってたらビックリするよね。
琴ちゃん、物珍しくてガツガツ食べてくれるのはいいけど、下痢は心配だねぇ・・。その後はどうですか?
マダムみたいな姿勢には笑ってしまいましたv-411
2008/05/26(月) 07:26:19 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ナナママ改めななかなでっす。
これからもよろしくお願いします。

ナナもヒルズのz/d(アレルゲンフリー)をずっと食べてましたよ。
一時、ちょっと粒と色が変わったときがあったのよ。
あれって思ったんだけど、その時はそんなにびっくりするほどはかわってなかったんですよ。

それでね、今ね、ちょっと調べてみたら犬用のz/dのパッケージの左上には「粒が小さくなりました」ってちゃんと書いてありました。
猫用はどうなのかな?

写真の琴ちゃん、まさしく「猫の手」ですね(笑)
2008/05/26(月) 17:46:38 | URL | ナナママ(ななかな) #3rp9YX9M[ 編集]
ピーママさんへ
何の告知もなしなんですよぉv-13
HPにも何も書いてないですもんv-356
パッケージは同じだし違うフードが入ってるのかと思いましたv-393
琴は2日に一回しかウンしないので、次のが正常ならいいんだけど。。
今のところは1回、下痢しただけなので大丈夫そうですv-290
ね~↑の格好、笑えるでしょ~v-411
手だけじゃなく、お顔もポイントです(笑)
2008/05/27(火) 02:06:25 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ななかなさんへ
ななかなさ~んv-322 はいっ、OKですv-426
こちらこそ、よろしくお願いしますe-68
ナナちゃんもz/dを食べてたんですね~e-2
わざわざ調べてくださったんですか。。
ありがとうございますe-251
ニャンコ用には何も書かれてないんです・・・
しかも明らかに色も形も違うんですよぉv-356
ニャンコ用のパッケージにもちゃんと記載してくれればいいのに~v-393
琴、堂々としてるでしょ(笑)
2008/05/27(火) 02:07:13 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
中身が変わったこと、一言なにか言ってほしいよね!
特に療法食を摂ってる子はほとんどが
何かしらのトラブルを抱えてるわけだから
食べるものにもことさら神経質になってるだろうし・・・
メーカーも販売者もちょっと不親切な気がしますね~・・・
その事も含めてのメーカーへの問い合わせ電話
大賛成です!!!(私も何かとメーカー(おやつや薬や)へは問い合わせします。笑)

変わったフードに食欲がそそられるのは好ましいけど
やっぱり与える側としてはしっかり納得したいですもんね^^
2008/05/27(火) 14:15:46 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらのママさんへ
ホント「中身が変わりました」くらいのお知らせがほしかったですv-355
パッケージは同じなので多分、病院のスタッフすら知らなさそう・・・
そうなんですよぉe-2
z/dはアレルギーのコの為のフードで中身が変わることによって、
合わなくなるコっていると思うのにv-393
やっぱり気になったのでメーカーへ問い合わせてみましたv-213
記事にアップしますねv-392
2008/05/28(水) 02:52:17 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
琴ちゃ~ん!
フードが変わると下痢をしたり、偏食になったり・・・。
心配事が増えますよね。
告知なしは勘弁して欲しいです。
そうでなくても原料の関係で品薄状態だったりして、
飼い主は頭を悩ませてしまいます。

琴ちゃ~ん!仰るとおり美味しければいいのよね~^^。
2008/05/31(土) 05:42:12 | URL | Meifour #-[ 編集]
Meifourさんへ
1週間くらいフードの切り替え時期があればよかったんですけどね。。
まさか中身が変わるなんて思いもよらなかったので
ギリギリで購入したのが失敗でしたv-356
大手のメーカーで、それに療法食なんだから告知くらいしそうなのになぁ・・・
琴は何にも気にすることなく食べてますv-411
2008/06/01(日) 02:01:26 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
