わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

お薬増えちゃいました・・・
2008年05月21日 (水) | 編集 |
2008年5月19日(月) 病院・お薬のみ

お薬を もらってきました
吐く回数は減らないけど、食欲・元気ともにあるので
琴は久々に診察をパスして お留守番

前回、診てもらってから(約1ヶ月前)嘔吐8回、咳2回
「(回数が)ちょっと多いですね~・・・」
ということで、お薬が増えちゃいました

予想的中というか、吐く回数が全然減らないので
お薬増やしたほうがいいんじゃないかなぁと思ってたので
ショックというより、これで吐く回数が少しでも減ってくれればなぁって感じです。

今まで飲んでた気管支拡張剤に加え、
少し作用が違うと言われた お薬をプラス。
(ネットには抗アレルギー剤と書いてありました)
今回 増えた お薬は、気管支炎を発症したときにも飲んでた お薬です。
ってことは振り出しに戻った

2種類の処方だったので間違えないようにするためか、
初めて お薬の名前が書いてありました
ずっと飲んでいるネオフィリンとドメナンという お薬だそうで人間用かな。

「この2週間の様子をみといてください」とのことで、
ひどくならなければ次も お薬だけでよさそうです。

<お薬> 14日分
気管支拡張剤(ネオフィリン、ドメナン) ・・・ 一日2回 1/4錠

<診療費>
内服薬 ・・・ 1,750円
合計      1,838円

お薬の処方を待っている間、受付の横を見ると
何故か お菓子のカールが置いてあるんですよ
5月19日・病院
「おひとつ どうぞ(人間用)」って・・・

何で動物病院にカールって感じでしょ
張り紙を読んでみると、明治製菓は何とワンちゃんの
フィラリアの お薬も作っているんだそうです

「きっとおいしい お薬なのでしょう」って
スタッフさんが書いてました(笑)

おそらく明治製菓さんが宣伝の為に置いて
いったんでしょうね

ブログネタに使える~って思ったので、いい歳
してるけど、おひとつもらって帰っちゃいました


コメント
この記事へのコメント
明治製菓がフィラリアのお薬も出してるなんて知らなかった~。
ウチの病院にも宣伝用のカール置いてくれないかしら(笑)
うふふ、琴ちゃん、カールに興味津々でかっわいい~v-410
さすがにお菓子は食べれないね~。

お薬しっかり効いてくれますようにv-22
2008/05/21(水) 09:32:07 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
明治製菓がフィラリアのお薬だなんて以外ですよねv-355
私、最初ワンちゃん用のカールができたのかと思いました(笑)
今はフィラリア予防の時期だし、ピーちゃんも今度 病院へ行ったらあったりしてv-392
私としてはチョコがよかったなぁi-229
カール、まだ食べてないけど琴に匂いだけおすそわけしようと思いますv-398
意地悪な飼い主v-8
2008/05/22(木) 01:35:43 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
お薬が効くといいですね。
日々杏は、ステロイドの注射を一週間お休み。
かわりに抗生物質の飲み薬・・・。
これがくせ者で、飲ませるのが大変!そして、ちょっと偏食気味なんです。
明治製菓って、明治製薬ですよね。
うがい薬のイソジンが明治です^^。
2008/05/22(木) 11:22:18 | URL | Meifour #-[ 編集]
琴ちゃん、お薬増えちゃったの・・・
お薬がちゃんと効いて、早く良くなるといいね・・・
カール(笑)
確かに動物病院とカールは
あまりにも不似合いだわ^m^
へぇ~、明治製菓って
フィラリア薬まで作ってるんですね~!

カールと戯れる琴ちゃん、かわいぃ(>_<)
2008/05/22(木) 13:05:38 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
Meifourさんへ
今回増えたお薬は(ネットで調べたところ)即効性のある
お薬ではなさそうなのですが、早く効いてくれるといいなe-251
日々杏ちゃん、ステロイドお休みになったんですね。
急な休薬で調子が崩れませんようにe-53
抗生物質のお薬って錠剤ですかe-3
苦いのかなe-3e-3
そう、明治製菓ってお菓子で有名なMeijiですよv-290
へ~、イソジンも明治製菓だったんですか~v-405
2008/05/23(金) 02:05:32 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
さくらのママさんへ
ついにお薬増えちゃいましたe-263
増えたお薬で吐く原因を抑えてくれるといいんですけどね・・・
ホント、動物病院に派手な黄色いパッケージのカールが
山積されてて不似合いでしたよ(笑)
明治製菓がフィラリアのお薬を作ってることってやっぱり知られてないんですね~e-2
いい歳してカールをもらってきた甲斐がありましたv-221
2008/05/23(金) 02:06:14 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
