わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

念願の・・・♪
2008年04月30日 (水) | 編集 |
琴が ずっとず~っと我慢していたササミを食べることができました~

本当に琴が食べたいのはササミのジャーキーなんだけど
母がジャーキーは消化に悪そう・・・
と言うので取りあえずは茹でササミから

つまらない動画ですが どうぞ
念願のササミ♪

「琴~、ササミだよーって言ったら、
寝てたんだけど飛んでやってきて、一生懸命 食べてました
満足()してくれたみたいでよかった


ステロイドを切ってもササミを食べても嘔吐の回数は変わらず
週2回くらいはゲーしてます
だから やっぱり吐き戻しが一番の原因だと思う。。
これってもう癖になるというか、体質的なものになってて
吐く回数は減らないのかなぁ

フードも療法食を止めて好きなのにしていいと思うんだけど
よく吐く琴にとって消化のいいフードだったり、
形が小さくて丸いほうが気管への刺激も少ないから
もうしばらくは このまま療法食を続けようかなぁと思ってます
でも、いま食べてるヒルズの療法食は あんまり お好みでないようだから
次は琴が まぁまぁ好きなウォルサムの療法食にしよっかな


コメント
この記事へのコメント
やった~!琴ちゃん、ついに念願のササミ解禁♪
大好きな大好きなササミと聞いちゃあ、寝てる場合じゃないよねv-355
食べたいものが食べれないって、ホント辛いもんね。
今まで我慢してた分、美味しさも倍増したんじゃないですか?!琴さんv-392
2008/04/30(水) 07:32:55 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ようやく、大好きなササミが、食べられましたね。
琴ちゃん、好きな言葉は『ササミ』だねv-9

おいしいものを食べて、ご機嫌な琴ちゃん
そんな姿が見られてうれしいよ~~~e-266
2008/04/30(水) 20:22:24 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ピーママさんへ
ササミ解禁になりましたぁv-290
って言っても獣医師の完璧な許可が下りたわけじゃないけどv-356
生のササミは無反応なのに茹でたササミを見せた途端、飛び起きてきたんですよe-251
そう、琴はきっと食べ物の中でササミが一番好きだから嬉しかったんじゃないかなe-343
ホントはジャーキーだけど。。
次はジャーキーが食べれるよう吐く回数を減らしてもらわなきゃねv-392
2008/05/02(金) 01:50:45 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ちゃちゃさんへ
琴、やっと大大大好きなササミを食べることができましたよぉv-398
「ササミ」って言葉、理解してるとおもしろいんですけどね(笑)
完璧に理解してるのは「琴」って名前だけかもv-395
やっぱり好きなものを食べるほうが体にもストレス解消にもいいですもんねe-2
次はもっと好きなジャーキーを食べる姿がお伝えできたらいいなv-290
2008/05/02(金) 01:51:33 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
よかったねぇ~~♪♪
ずっと食べたかった大好きなササミが食べれたんだ!!
嬉しい。
何たってナナもアレルギーで大好きなお肉を食べさせてやれなかったからね。
これで、もしかすると、すっごく元気になるかも!
2008/05/02(金) 15:30:34 | URL | ナナママ #3rp9YX9M[ 編集]
ナナママさんへ
やっぱり好きなものを食べさせてあげられるってのは、飼い主も嬉しいですねv-290
ササミのお陰・・・ではないけど(i-229)、お薬も効いたのか気候がいいからか
少し調子が上がってきたように思いますe-251
ナナちゃんはアレルギーで好きなものを食べさせてあげられなかった分
ベビコギちゃんにはおいしいものいっぱい食べてほしいですねv-286
あ~どんなコか楽しみe-343
2008/05/03(土) 01:13:44 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
すっかりご無沙汰していますm(__)m
抗がん剤治療終了から2年。
リンさんも琴ちゃんもホントに頑張ったね!!!
私とさくらにとっても大きな大きな励みになります!

琴ちゃん、やっぱり大好物はすっごい食いつきですね!
大好物を食べられたうれしさで免疫力もUPですね♪
2008/05/04(日) 09:30:34 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらのママさんへ
琴へのお祝いありがとうございますe-68
いま元気でいられることに感謝して一日一日を大切に生活していきたいですe-251
私はママさんとさくらちゃんを見習わなきゃいけないことがたくさんあるんですよ~。
こちらこそ励みにさせてもらってますe-2

そうなんですよ~、大好きなササミを食べる時は鼻息まで違います(笑)
以前は好きなササミでも残してたけど今はここぞとばかりに全部食べきってくれるんですよ。
少ししか入れてもらえないからだけどi-229
2008/05/06(火) 01:27:52 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
