わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

走っちゃいけないの!?
2006年08月10日 (木) | 編集 |
2006年8月7日(月) 病院・お薬のみ

今日は診察日だったのですが、お薬だけもらってきました
というのも、前回 診察に行ったとき(2週間前)
調子がよかったのと、通院がストレスになるから次回は
「咳をしなかったら、お薬だけでいいですよ」と言われていました
琴の先生はストレスを気にするタイプなんです。
なので、めったにレントゲンも撮らないんですよ。

<前回診察時の会話>
獣医師が琴を見て、「怒ってるね~と。
そしたら琴は「シャー!!」って言い返しました
「そんなに痛いことしてないんだけどなぁ。。やっぱり入院とかしたからかなぁ
「いっつも注射とかして痛いことしてるんだにゃ
私も琴に同感するよ(笑)
ということで、お薬だけにしたんです

次回の診察(2週間後)まで、また咳が出なかったら
お薬を一種類減らしてみるそうです
そして咳をしなかったら、次回も「お薬だけでいいですよ」と言ってたそう。
ストレスもいけないけど先生やっぱり、リンパ腫のこと忘れてないですかぁ~
まぁ病院に行った週は食欲なくなるし、
琴がご飯 食べて遊んでいるなら大丈夫だと思われるけど

<母が聞いた話>
「琴が全速力で走り回ってるんですけど大丈夫なんですかね~?」
獣医師「人間が肺炎にかかっているようなものだから、
あまり走らせないほうがいいです」
、、だそうです
走っちゃいけないんだ。。走れるってことは元気な証拠だと思ってました
安静にしてなくちゃいけないのかな
そんでも、先生いつも「走ってますか?」って聞いてたじゃん。。
「はいっ!」て答えてたやり取りはなんだったんだぁ・・・
その時に言ってよね

<お薬> 14日分
気管支拡張剤(ネオフィリン、ドメナン) ・・・ 一日2回 1/4錠

<診療費>
内服薬 ・・・ 1,750円
合計      1,838円


お気に入りの毛糸玉で気が狂ったように遊ぶ琴

マダマダ走れるんだにゃ~
IMG_0373.jpg
だけど ただいま休憩中

この椅子で遊ぶのが好きな琴。
IMG_0381.jpg
爪とぎをしまくった跡でボロボロです


コメント
この記事へのコメント
よかった~。琴ちゃんも順調そうですね♪来週お薬減ると良いな!
うーん・・・琴ちゃんの先生は天然系ですかね(^_^;)
笑っちゃ失礼だけど、ぷぷぷ^m^
琴ちゃんが元気そうなのでそれが何よりだよね!
ほどほどに走って、笑って、ごはん食べて、ストレスを寄せ付けなかったら、リンパ腫のヤツもおとなしくしてるよ。きっと!
2006/08/11(金) 08:06:10 | URL | ピーママ #-[ 編集]
ピーママさんへ
はい、ありがとうございますv-278お薬減るといいですv-290
あ、ちなみに来週が診察日ではなくて2週間後なんですv-356普通は1週間ペースの診察ですもんね。
記事のほうも付け加えとかなくっちゃv-355
琴の先生、天然でしょ(笑)私と母はいつも笑ってますよv-411
たくさんご飯食べて遊んでたらリンパ腫なんて、どっかいってくれますよねv-237もっともっと元気になってもらわなくてわv-354
2006/08/12(土) 01:05:47 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
