わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ステロイドが終わったよ
2008年04月23日 (水) | 編集 |
2008年4月21日(月) 病院

琴と一緒に お薬をもらいに行ってきました
4月21日 病院
体重5.00㎏(+0.02)

20日前に お薬をもらいに来てから
嘔吐5回、軽い感じの咳2回
週に2回はゲーか咳してました。。

獣医師曰く、「咳もでているので嘔吐の原因は
やっぱり気管支炎の影響でしょうね」
とのこと。
もっと お薬効いてくれるといいんだけどね・・・

聴診問題ないそうです
この言葉 久しぶりに聞いたよ
触診リンパの腫れ なし
今日は喉と お腹に加え、アンヨもチェック

少しずつ減らしていったステロイドは、とりあえず切ってみることになりました。
気管支拡張剤は このまま同じ種類を続けて服用です。
「もし酷くなるようであれば違う種類もあるので
追加して飲みましょう」
とのことでした。

お薬は1ヶ月分の処方で、次も琴を連れて来たほうがいいか尋ねたら
「来ると負担になりますもんね、お薬だけでもいいですよ。
吐く回数や咳が ひどくなったりすれば連れてきて下さい。
食欲と元気があるかも みといて下さい」
とのことで
変わったことがなければ次は久しぶりに お薬だけで済みそうです

琴が病院に行く時間帯は、最近いつも空いてたのに
今回は月曜だったからかな、混んでました
2つ診察室があって、どちらも なっかなか空かず・・・
先生達も みんなオペ後だったようで、混んでるし お疲れ気味だったし。。

琴も待たされた上にワンコが沢山いたので
緊張して診察中 ご機嫌が悪~ございました
やっぱりこういうときってストレス溜まって疲れたりするんでしょうね
おうちに帰ってからも、いつものようにヤケ食いすることなく
疲れて爆睡してました

もうすぐGW
病院も お休みになるから調子を崩さないように気をつけないとね
こういうときに限って心配をかける琴だからさっ

<お薬> 30日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠

<診療費>
再診料 ・・・ 600円
内服薬 ・・・ 750円
合計     1,418円


コメント
この記事へのコメント
琴ちゃん、リンさん病院お疲れ様でした~。
やっぱり週明けの月曜日はどこの病院も多いみたいですね。
琴ちゃんストレス溜まってないといいけど。
ステロイド切ってみることになったんですね
ササミのおやつが食べられる日も近いのかな?!
気管支炎のお薬がもっとしっかり効きますように。
そうだよねー。とかく病院が休みのときに限って、調子悪くなったりするんだよね・・(^_^;)
何事もなく楽しいGWになるといいね!
2008/04/23(水) 11:53:43 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
お疲れ様です
通院お疲れ様でした。ステロイドをきることになって良かったですね。
咳とかが酷くならないように気を付けてくださいニャ。
通院のご褒美はササミかな?

病院が休みの時って不安ですが、新緑を眺めて楽しいGWを
過ごしてくださいね。

日々杏は、食べレバーのお陰で食欲がアップしたようです。
2008/04/23(水) 23:54:20 | URL | Meifour #-[ 編集]
ピーママさんへ
休み明けの病院はやっぱり多いv-356
それに今は狂犬病予防とかフィラリア予防も始まるし混む時期みたいですねv-100
帰った日は疲れてたみたいだけど、今日は調子よさそうですe-251
ステロイドの服用やっと終わりました~v-354
ステロイドも一応、気管支炎に効くから切ることによって
症状が悪化しないといいんですけどね。
琴の先生は「嘔吐の回数がこれくらいなら・・・」って思ってるみたいだけど、
実は回数的には全然減ってないんですよv-13
今回はお薬が1か月分の処方だから、ちょっと心配です。
GW・・・特にi-230
ピーちゃんも調子崩さないよう楽しいGWを過ごしてねe-53
2008/04/24(木) 01:18:31 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
Meifourさんへ
久しぶりに混んでる病院へ行ってきましたv-100
そう、ステロイドのお薬やっと終わったんですv-290
タイトル何にしようかなぁって迷ってつけたんですけど、
ステロイドの服用が終わったことは結構大きい話ですよねe-2
コメもらってから気づいて今更タイトル変えちゃいましたi-229
琴のご褒美は何もなしです~v-356
でも もうササミくらいは食べてもいいかなv-392

日々杏ちゃん、食べレバー気に入ってくれたんですねe-343
よかったe-2
2008/04/24(木) 01:19:27 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
