わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

つくしんぼ
2008年04月12日 (土) | 編集 |
最近 忙しくて・・・
やっと更新できました

先日の、おばぁちゃんと琴の微笑ましい光景です

春


春2


春3

ってな感じで琴はカゴの中の つくしをチョイチョイ
ばぁちゃんが手に持ってる つくしをチョイチョイ
と邪魔ばっかり(笑)

ばぁちゃんは「机から降りなさい!」と言いつつも、
つくしを突っついてくる琴と楽しんでいるようでした


コメント
この記事へのコメント
うわぁ~、つくし、いっぱい取ってきたのね♪♪
すごいわぁ~(*^_^*)
佃煮にするとおいしんだよね。
でも、ハカマを取るのが本当に大変よ(>_<)
「猫の手も借りたい」っていうおばあちゃんの気持ちをくみ取ってしっかりお手伝いしてるのね、琴ちゃん。
かわいいーー。


2008/04/12(土) 11:38:35 | URL | ナナママ #3rp9YX9M[ 編集]
ナナママさんへ
つくし、おばあちゃんがいつの間にか採ってきてたんですよv-278
つくしってエグクないですかe-3
昔、食べたことあるけど味 覚えてませんv-356
そう、ハカマ取るのって手間かかるし、おばあちゃんの爪が黒くなってましたよ。
なのに炊くと少~ししかありませんでしたi-229
琴は、草っぽい匂いが好きなのかなi-198
それと細長いものが動くもんだからスッゴク興味津々で
ハカマを取り終わるまで見届けてましたe-251
2008/04/13(日) 01:03:45 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
わ~、ほんとに微笑ましい光景(*^_^*)
お手手伸ばして可愛いねぇ♪
私もつくしは、むかーし食べた事あるけど、味は覚えてないな。
今でも探せば生えてるんですね。おばあちゃん、一体どこで採ってきたんでしょう。
なんか、おばあちゃんと琴ちゃんとつくし。いいですねー。タイムスリップしたような気分です(笑)
2008/04/13(日) 12:59:15 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
なんか、ほのぼのしてるでしょv-278
普段は邪魔してたら阻止するんだけど↑の時は
微笑ましかったのでホッときましたv-411
つくしは多分その辺の土手で採ってきたんだと思います。
つくしとかって歩くとき、意識して見ない限り目にすることないし
久しぶりに見たので私も懐かしい気分になった一コマでしたe-343
2008/04/14(月) 01:44:53 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
お手伝いできたかにゃ?
琴ちゃん、ちゃんとお手伝いできたかにゃ?
こんなに沢山のツクシが採れるなんて羨ましいです。

ウチの日々杏のお手伝いは、ニャンコのトイレ掃除をしているときに
そばに来て邪魔することなんですよ~^^。
2008/04/15(火) 22:52:20 | URL | Meifour #-[ 編集]
Meifourさんへ
最後まで立派に邪魔のお手伝いしてました(笑)
日々杏ちゃんもトイレ掃除の手伝いしてくれるんですねe-251
琴も、「もういいよ」って言ってるのに手伝ってくれますi-229
ニャンコってどうしてあんなに砂かけるの しつこいんだろ~v-355
ウチは田舎なので つくしやヨモギなんかはスグに採れますよv-290
2008/04/17(木) 01:59:50 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
