わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

静電気防止の首輪
2008年03月08日 (土) | 編集 |
琴の首輪2
みなさんはワンニャンと静電気ってきますか

私、琴と すごいくるんです
お鼻や おひげと・・・

琴は静電気がきても、「あれっ!?」って感じで
平気みたいだけど私は痛い

首輪で静電気防止のやつないかなぁと
カタログを見たらあるじゃん

でも2種類しかない、、他にネットでないか探したけど
意外とないんだよね・・・
だからカタログで見た、そこそこ可愛い3本セット
(1,029円)を買ってみました

ただのヘアゴムみたいで効果あるの~って感じだけど
これを着けてから、ほぼバチッとこなくなりましたよ


首輪のハゲができてから、ズーット着けてなかったけど久々のオシャレ
琴の首輪
誤食常習犯の琴が狙ってます
写真撮って、さっさと片付けときました(笑)


琴の調子
先週の土曜(1日)から嘔吐は治まってて、病院行きも様子見にしていました。
“落ち着いてよかったぁ”と思ってたら、今日の夜(7日(金))また嘔吐です
明日 病院へ連れて行きたいんだけど運悪く、琴の先生が お休みらしい
担当医じゃないと様子が伝わりにくいし、週明けに お薬もなくなるので
その時に今度こそ連れて行こうと思います
(始めから連れていっとけばよかったのに、、って感じだよね。。
私は月曜に連れて行きたかったのに母が様子見るって言うから、、ブツブツ
本ニャンの琴は吐いてもケロッとしてます
で、吐いたあとは何故か いつも食欲が増すんです。
スッキリするのかなぁ
「吐いてすぐだから、もうちょっとしてから食べなよ。。」って言うんだけど


コメント
この記事へのコメント
初めまして(ノ´∀`*)

ふらふらしてたら、にゃんこに釣られて
迷い込んでしまいました(^屮^)

にゃんこプリチーですねぇ♪
うちのにゃんこは大怪獣なんですよww
2008/03/08(土) 08:16:23 | URL | ゆかちそ #-[ 編集]
くるくる!静電気。
私もその事今度記事にしようと思ってたんだ~。
ピーちゃんは長毛だから、毛が逆立つの。
だから分かりやすいよ。毛が逆立ってる時にピーちゃんに触れると、バチッ!ときます(笑)
静電気用の首輪とかあるんですね~。今度チェックしてみよっ。
琴ちゃんはやっぱり赤が似合うな~♪

嘔吐しちゃったんですね・・。
でも当の琴ちゃんがケロッとしてるときいて少しホッとしました。
週明けの病院頑張ってね。
2008/03/08(土) 09:01:30 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ゆかちそさんへ
はじめましてv-354
立ち寄っていただき ありがとうございますv-290
琴のことを可愛いと言っていただいて嬉しいですe-343
ゆかちそさんもニャンコちゃん飼われてるんですねぇe-251
大きいんですかe-3
琴は体格が小さいほうなのかな、でも体重は約5キロですv-411
2008/03/09(日) 01:53:53 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
ピーちゃんとピーママさんも静電気くるんだe-329
琴と静電気がくるの、ウチでは私くらいなので
みんなどうなのかなぁって思ってたんですよe-2
そっか、毛が逆立つんだぁ分かりやすいですねv-411
琴はわからないから、ちょっとドキドキですよ(笑)
琴の毛色はやっぱ赤が映えるのかなi-198
似合うって言ってもらって嬉しいe-343
意外と黄色も似合ったんですよe-418

また吐いちゃいました・・・
いつもこうなんだけど吐いてもケロッとしてて、その後バクバクご飯たべるんです~e-263
人間だったら信じられないでしょv-393
2008/03/09(日) 01:58:22 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
月曜日、琴ちゃんの先生、病院におられましたよーヽ(^o^)丿
(ナナ、病院の日でした)
静電気バチバチ言います(>_<)
犬より猫の方が激しいように感じます。
何故だろうね。
静電気防止の首輪ってあるんですね。
琴ちゃんは赤が一番似合ってるかも!!
2008/03/11(火) 12:42:26 | URL | ナナママ #3rp9YX9M[ 編集]
こんにちは!
静電気!バチバチきますよねー!
レインコート脱がせる時には必ずです!
かわいぃ首輪!!!
静電気防止グッズには見えないくらいキュートですねー^^

琴ちゃん、やっぱり嘔吐が続いてるんですね・・・
心配ですよね。
どうすれば落ち着いてくれるのかなー?
2008/03/11(火) 14:06:05 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
ナナママさんへ
月曜はY獣医師いましたかぁv-411
でも母の都合が悪かったで今日(火曜)、病院へ行ってきましたv-100
最近は獣医師達のお休みカレンダーを貼ってくれているので助かります。
前は院長先生のお休みしか分からなかったからv-356
ナナちゃんも静電気くるんだぁe-2
ニャンコのほうが激しいんですか。。
スリスリしたりするから静電気がおきやすいのかなi-198
やっぱり琴は赤が似合うのかぁv-290
ありがとうございますv-354
2008/03/12(水) 01:29:06 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
さくらのママさんへ
さくらちゃんも静電気くるんだe-2
みんなくるもんなんですね~。私と琴が特に激しいのかと思ってましたi-229
首輪可愛いですかe-3ありがとうございますe-68
見た目、ホント普っ通~のヘアゴムって感じなんですよ。
もう一種類はひも製のネックレスタイプでしたv-318

琴の嘔吐なくならないんですよぉv-356
吐くとこをみるのは辛いです・・・
今日、病院へ行ったんですけどね体質と考えたほうがいいかもv-13
2008/03/12(水) 01:30:16 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
