わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

甘い匂いを満喫中!?(追記あり)
2008年03月02日 (日) | 編集 |
匂いを満喫中!?
琴は甘い お菓子の匂いが大好き
私が お菓子を食べていたら、いつも匂いにきます
っていうか私が匂わせてるんだけど

好きなものだと猫パンチで奪おうとするか、
直接ガブッっとしそうになります
(もちろん あげてませんよ

このときもやってきて・・・
空袋に頭を突っ込み、見事に はまりました

袋の中には おかしの粉が残ってたと思うんだけど
頭から かぶって目に入らなかったのかな


甘い匂いに包まれて、ペロペロと袋の中を舐めている琴です

このあと息苦しくなったのか、頭を右左と必死に振って取ってました(笑)
こんな琴を見てると笑いが止まりませんよぉ


琴の胃腸炎の調子はというと・・・
お薬飲んでるのにゲーしちゃってます
先週の木曜に1回吐いて、土曜の夜にも また嘔吐
心配なので月曜に病院へ連れて行こう・・・かな
ん~、、ステロイド飲んでるのに。。。
FeLVやリンパ腫があるので どうも過敏になって心配してしまいます。
こういうときに限って琴が だるそうに見えたりするんだよね・・・
気にしすぎかなぁ



追記
今日(月曜)、琴を病院へ連れて行こうと思ってたのですが・・・
母が“もうちょっと様子を見る”と言ったのと
琴も吐く素振りが見られないし、、ということで様子見になりました。
木曜(28日)に吐いた翌日は だるそうだったけど
その後は調子も悪くなさそうです
もう吐かなきゃいいんだけどな。。。


コメント
この記事へのコメント
リンさん、わかる~。やっぱり爆弾を抱えてるから、ちょっとのことでも過敏に反応しちゃうよね・・。
私もピースケがいつもと違う行動をとっただけで、すぐに不安になりますもん。
それにしても、琴ちゃんの嘔吐心配です・・。
胃腸炎のお薬効いてないのかしら。
早く症状が取れて、琴ちゃんが楽になりますように。

琴ちゃん、お菓子は食べられないけど、せめて匂いだけでも満喫できてよかったね♪
2008/03/03(月) 11:15:15 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
琴ちゃん、病院行ったの?
どうだった?
ステロイド飲んでるのにね・・・これ以上増やしたくないもんね。
全てが病気のせい?って思うのは私も同じです。
「あぁ~やっぱり、これもリンパ腫からくるのかしら?」って思ってしまいます。
不安だったら病院行ってね。
あっ、副院長先生わかったよ(*^_^*)
むふふっ、ハンサムでとっても素敵な先生です。
2008/03/03(月) 18:10:46 | URL | ナナママ #3rp9YX9M[ 編集]
ピーママさんへ
そうなんですよ、、やっぱり病気をもってると怖いです。。
そうそう、いつもと違う行動ってスゴイ気になる~v-393
嘔吐、ご心配をおかけしてますv-356
なかなかスッキリしないんですよねv-409
お薬は量を減らすのちょっと早かったんじゃないかなぁと思ってるのですが、どうなんだろう・・・
土曜からは吐いてなくて調子も悪くないので、ちょっと様子見てますe-251

何かお菓子、食べれたらいいんですけどね~、、でも↑の時は満足そうでしたv-290
袋を取るときは必死だったけど(笑)
2008/03/04(火) 01:56:52 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ナナママさんへ
琴の病院、様子見になりました。
私は相談だけでも、、って思ったんですけどねv-356
そうなんですよ~、ステロイド飲んでるのに吐くってことが気になるとこですv-390
先生も「あんまり強いのを飲むのもね・・・」って量を減らしてくれたみたいなんだけど。。
病気との関連性って気になりますよね。私、つい聞いちゃいますi-229

琴の先生、分かりましたかぁv-354
ちょっとイケメンでしょv-411髪ツンツンで(笑)
若いけど頼りにしてますe-53
2008/03/04(火) 01:58:38 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
