わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

お薬が減ったよ&お土産!?
2008年02月21日 (木) | 編集 |
2008年2月20日(水) 病院・お薬のみ

琴の お薬、もらってきました
一週間って早いっ

先週から嘔吐なし
「弱い お薬にしときますね」と言われ
ステロイドの量が5mgから2.5mgに減りました

「また吐くようだったら相談か診察に来てください」とのことで
次もお薬だけでいいのかな。

やっぱり いつもの先生だと落ち着くわ

<お薬> 20日分
ステロイド(プレロン錠 2.5㎎) ・・・ 一日1回 1錠

<診療費>
内服薬 ・・・ 600円
合計      630円



先日、私が服を買って帰ったときのこと・・・

琴が「これニャニニャニ?」と興味を示し、
服を包んであった包み紙に頭を突っ込んでホリホリ

お土産1
こんなに なりました

上から見ると・・・
お土産2
頭巾かぶってるみたい(笑)

お土産3
しばらく体を突っ込んだままジーッとしてました。
私は その間 笑いが

琴といると色んなことを やらかしてくれるので
一緒にいてホント飽きないわ

それにしても人が何かしてると、オジャマ虫を
してくれるんだよね~

包み紙で遊ぶのはいいんだけどさ、その袋の上で
ジッとしてないで よけてよね

服がしまいたい・・・


コメント
この記事へのコメント
琴ちゃん、ナイスパフォーマンス(^.^)
なんか、くのいち忍者みたいだね。
でもどう考えても、自分から入ったはいいけど、出れなくなっちゃって固まってるよね(爆)
この後、無事に脱出できたのかな?!
お薬減ってよかったね♪このままゲェしませんように。
一週間経つのって、ほんと早いね(^_^;)
2008/02/21(木) 14:05:07 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ステロイド、減量になったのねー!
良かった~~~!!!
あせらず、ゆっくりゆっくり減量していって
最終的にはすっぱり切れるといいね!

ビニール琴ちゃん!
ずいぶんご機嫌ですね~^^
良くお似合いですよん(笑)
2008/02/21(木) 18:48:50 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
ピーママさんへ
言われてみれば、くのいちっぽいかも~v-411
琴は隠れてるつもりなんでしょうね(笑)
それとも入ったはいいが、どうしようって感じかな(笑)
脱出は何事もなかったように後ずさりして出てましたv-355
一週間って早いですよね~。この前、お薬もらってきて
その記事を書いたと思ってたのにi-229
今晩からお薬の弱いやつ飲んでますe-251
ゲーしなきゃいいんだけど、昨日かな「ゲェップッ」ってしてたのには焦りましたv-356
2008/02/22(金) 01:44:30 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
さくらのママさんへ
お薬、思ってより早く減らしてもらえましたv-290
回数も一錠ってとこも変わらないけど
半分の量になったので身体への負担が減るかなi-198
そうですね~、焦らずいつかはお薬を切ってみるときがくるといいなe-53
琴と一緒にいると、何かとやらかしてくれますよぉv-411
ステロイドを飲みだしてからかな、少し元気がでたように思いますe-251
「琴、その服 似合ってるってe-2よかったねv-324」(笑)
2008/02/22(金) 01:46:16 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
琴ちゃん、お薬少なくなってよかったね

なにをしても可愛い琴ちゃん
袋は必ず入らないと気が済まない奴らが我が家には、たくさんいます。
その中でも先頭はつーちゃんヾ(^▽^)ノ

紙袋、ビニール袋、何でも入ります
2008/02/22(金) 17:28:57 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ちゃちゃさんへ
お薬 減らしてもらえましたv-354
毎日「ニャ~ッ」とお口を開けて頑張って飲んでますv-411
ニャンコってどうも袋とか箱に入りたがりますよねe-251
琴は何でも自分の物だと思ってるんだからv-395
ちゃちゃさんちはニャンズがいっぱいだから何かとやらかしてくれるんだろうなぁ・・・
大変そうだけど楽しそうe-343
つーちゃんもお転婆なんですねぇv-392
2008/02/23(土) 01:32:39 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
うふふっ(笑)
袋入りの琴ちゃん、かわいいねぇ~。
猫って袋、大好きだもんね。
「絶対に無理でしょう!!」っていう位、小さい袋や箱でも器用に入るよね(*^_^*)
猫を飼ってたときの事を思い出しちゃいました。

ステロイド、減ってよかったね。
調子の良い状態がこのまま続くといいですね。

慣れたいつもの先生が絶対いいと思う!(^^)!
ナナも時々、院長先生じゃない時があったんだけど、やっぱり不安でした。
(ナナも、あの病院はもう3年の付き合いだからね)
2008/02/24(日) 13:57:47 | URL | ナナママ #-[ 編集]
ナナママさんへ
ニャンコはホント袋や箱が好きなんですね~e-251
そうそう、小さいやつでも無理やり入ってますよね(笑)
一つ似たような出来事があったので、またアップしますねv-354
こっちのほうが笑えるかもv-411
お陰様でステロイド、無事に減って嘔吐せずに過ごしてますv-290
やっぱり、いつもの先生がいいですねv-100
(院長先生ならいいけどv-319一回も診てもらったことないんですよぉ~)
ナナちゃんは院長先生だから余計に他の先生だと不安ですよねi-229
みんな若いし・・・琴の先生だったりして(笑)
ナナちゃんも3年か~、、琴も3年だっv-356
2008/02/25(月) 02:08:39 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
