わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

先生早く帰ってきてね
2008年02月15日 (金) | 編集 |
2008年2月13日(水) 病院・お薬のみ

おもちゃを持ったまま
琴の お薬がなくなるのでもらってきました

今回は琴の先生が出張に行っているらしく、
違う先生が お薬を処方してくださいました。

8日(金)からステロイドを飲みだして、今のところの
調子はというと・・・
飲ませ始めて4日目に一回 吐いちゃいました。。
まだ効いてなかったのかな

このことを伝えると
「これは(嘔吐の回数)多いほうですか?」、、と。
母は「まだ お薬を飲み始めたばかりなんで
判らないです」
と答えたらしい。

嘔吐が多いかじゃなくって
普通、ステロイドを飲ませ始めて吐いちゃダメでしょ・・・
嘔吐の回数が減ったかどうかを知りたかったのかな

琴の先生は ちゃんと他の獣医師にも伝えておくって言ってたよ。。
私たちが診察室を出たあとに何分もかけて
カルテに説明を書いてる先生の姿を見たし、
そのカルテにビッチリ書いてあったのも私は見たよ。。
あのぉ・・・先生、、カルテ見てますかぁ

琴の先生、早く帰ってきてくださ~い
(次の診察日にはいるけどね
1週間も出張って何処まで何しに行ってるんですかぁ
やっぱり先生じゃなきゃダメです

・・・ということで
他に聞かれることもなく、、
お薬の量は前回と同じで1週間分もらって帰りました。
次の診察は何も言われなかったので、お薬だけでいいと思われます

あっ、ステロイドを飲み始めたせいなのかな・・・
食事量が前より少し増えました。
それに、なかなかしなかったオシッコも24時間以内にはするようになりました。
今のところは いい方に効いてくれているようです。
あとは肝心な胃腸炎に効いてくれてたらいいな

<お薬> 7日分
ステロイド(プレロン錠 5㎎) ・・・ 一日1回 1錠

<診療費>
内服薬 ・・・ 210円
合計      221円


コメント
この記事へのコメント
さくらもステロイド投与中は
のどが渇くのかよくお水を飲んで
おしっこもいっぱいしてました。
やっぱり担当の先生じゃないと
何かと不便だし不安だよね~(´・ω・`)

ステロイドくん!!!
大きな決心の元、投与に至ったんだから
胃腸炎にしっかり効いてよね!
2008/02/15(金) 13:14:56 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらのママさんへ
さくらちゃんもオシッコいっぱいしてたんだv-286
そうそう、以前ステロイドを飲んでたときは気づかなかったけど今回はお水を飲む量が増えたように思いますe-251
だから先生はオシッコの量が増えるって言ったのかなi-198
やっぱり担当の先生じゃないとダメですねv-356
子猫の初診時からお世話になってるし病歴も全部知ってますからねぇ・・・
ちなみに だんだん病院嫌いになっていく様子も(笑)
2008/02/16(土) 01:54:12 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
琴ちゃんのおもちゃを持ってるお手手が可愛い♪
ドラえもんの手みたい(^_^)そっか、ドラえもんも猫さんでしたね(^^ゞ
琴ちゃんの先生出張中なんですか?ピーちゃんの病院もこのところ院長先生がいないことが多いけど、もしかして同じところだったりして・・?
この前、担当の先生が一生懸命書いてくれたカルテは何だったんでしょうね(苦笑)ちゃんと読んでくださいよー!
2008/02/16(土) 08:40:14 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
ドラえもんの手みたいですかe-3
確かに白くて丸っこいからそうかもv-411
琴の先生、出張らしいです~v-337
ピーちゃんとこの院長先生も最近いないこと多いんだ。
やっぱり頼りになる先生がいてくれなきゃ不安ですよねv-356
琴の先生はこんなに一週間続けてお休みされるのは初めてかも・・・
学会だったら院長先生も行くはずだし(一緒に行ったら病院が廻らないけどi-229)、、
もしかして開業の準備(i-198)とか何処かで勉強(i-198)とか色々考えてましたv-355
母は結婚でもして新婚旅行に行くんじゃない?って予想してましたけどね(笑)
ホント、琴の先生早く帰ってきて&辞めないでって思った診察でしたv-356
2008/02/17(日) 01:17:35 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
