わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

決心しました
2008年02月09日 (土) | 編集 |
決めました
土曜日に(今日ですね)もう一度、獣医師と相談
してから治療のことを決めようと思ってたのですが・・・
また吐いちゃいました

もうこれ以上 琴に負担をかけたくはないし
かけれないので、悩ましいステロイド治療ですが
始めることに決めました。

この前 吐いたのはサンプルフードがきっかけに
なってたんだ・・・
毛玉を出したかったから吐いたんだ・・・
たまたま吐いてただけだよね??
だって20日間も吐かなかったんだよ・・・
なーんて私が逃げてただけでした。。


きっと琴は食物アレルギーだけでなく
好酸球性胃腸炎を発症しているんだよね。。
お薬飲んで ちゃんと治さなきゃね。
もう お薬を止めることはできないだろうし、
今後もしもし何かの病気になったときのことを考えたら不安だけど
嘔吐を繰り返してたら体力も奪われて痩せちゃうもんね。
そのほうがよくないよね・・・
琴は強いから大丈夫だよね!?
苦いお薬だけど、お薬は上手に飲めるもんね!
頑張れるよね!?


そんなこんなで私の気持ちも決まって
ステロイド治療、、頑張ります
新たな闘い・・・かなぁ。。
これからも見守って頂けると嬉しいです。
普通のニャンコじゃあ ありえないような
お薬の副作用を起こす琴だから、何もないよう祈るばかりです。

あっ、土曜日に(今日)相談しに行こうと思ってた予定ですが
他に聞きたいことがあるし、このこともちゃんと伝えてきます


コメント
この記事へのコメント
決心なさったんですね!
リンさん、決心されたんですね!
もちろん、考えに考えた末の答え!
それが、琴ちゃんにとっての正解です!
ステロイドの副作用、全くない子もいますし
あまり心配しすぎてリンさんが身体壊さないようにね!

もちろん心配、不安は尽きないでしょうけど
ポジティブな気持ちが好結果につながると信じて
明るく元気にポジティブでいきましょうね!
(って、しょっちゅう落ち込んでばかりの
 私が言ったんじゃぜんぜん説得力ないけど・・・^_^; )

ステロイド剤が有用にのみ最大の効果を発揮してくれること
さくらとともに心から祈っています!
2008/02/09(土) 12:36:27 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
琴ちゃん、リンさん、頑張れ!
ステロイドが早く効いてくれるよう、副作用の無いよう、ゆぅと一緒に祈ってるからね!
にゃあすけもきっと一緒に応援してるよ!
応援するしか出来ないけど、とにかく頑張って!!
2008/02/09(土) 21:31:40 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
さくらのママさんへ
副作用のことも心配だけど、一番の不安は今後のこと・・・だったのですが、また吐く姿をみて迷わず即お薬飲ませちゃいましたv-393
これ以上、負担はかけれないし仕方がなさそうですv-356
私のことまで心配してくださって ありがとうございますv-298
大丈夫ですe-2みんなも頑張ってるもんねe-2e-2
さくらちゃんもママさんも病気なんかに負けないでねe-53
2008/02/10(日) 02:32:20 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ももりさんへ
ももりさん、ゆぅちゃん いつも琴のこと応援してくれてありがとうv-298
にゃあすけ君も見守ってくれてると心強いよe-2
にゃあすけ君やみんなの分まで病気に負けないよう頑張るからねe-251
お薬 頑張って飲むよv-355
2008/02/10(日) 02:40:11 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ステロイド治療決心したんですね。
色々不安な事もあると思うけど、あの抗がん剤治療を乗り切ってきた琴ちゃんだもの。強い強い琴ちゃんだから、きっと大丈夫!そう信じて頑張りましょう。応援してるよ!
お薬が効いて、琴ちゃんがもうゲェしなくなりますように。
琴ちゃん、リンさん。頑張れ~!

琴ちゃん、ゲーしたとこ、ホリホリしてるの?いじらしいね(^_^)
2008/02/10(日) 07:41:12 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
リン、さん、琴ちゃん、がんばってる~~?

お薬、飲んでますか?
吐く姿は、かわいそうだものね。

琴ちゃんには、たくさんの仲間がついているから大丈夫。
今まで、頑張ってきたんだ、きっとお薬とお別れできる日も
必ずやってくるよ。気持ちを楽に行きましょうね~~
リンさん、琴ちゃん、リラックス×2
2008/02/10(日) 21:22:03 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ピーママさんへ
ステロイド治療、もう迷わず頑張りますe-2
この先のことを考えると不安だけど“今”の負担をなくしてあげなきゃいけないもんね。
リンパ腫も気管支炎治療も乗り切ってきた琴だから頑張ってくれるかなi-198
みんなに希望を持ってもらえるよう、まだまだ頑張らなきゃねe-251
ピーママさん、いつもありがとうございますv-298

↑の写真、そうゲーした所をホリホリして埋めてるつもりなんですv-411
トイレした時に埋めるのはもちろんだけどゲーの所やご飯もいらなくなったらホリホリして「もうい~らないっ!」って埋めるんですよi-229
2008/02/11(月) 00:59:03 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ちゃちゃさんへ
琴、お薬頑張って飲んでますよv-392
お薬は上手に飲めるから助かります。
ステロイドは苦いので、なるべく奥に突っ込めるよう私も頑張ってますv-355
取りあえずはステロイドの量が減らせれるよう頑張りますねe-251
いつか「お薬切ってみましょうか」って言われるといいなe-53
ちゃちゃさん、応援ありがとうございますv-298
2008/02/11(月) 01:04:18 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
