わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

一緒に お昼寝
2008年01月19日 (土) | 編集 |
ご心配をおかけした嘔吐は、あれからピタリと止まったまま
それにほんの少しだけど活動量も増えたし、
食事もボチボチながら食べてます
食欲のないときは一日分の半分も食べないですからね
結局 何が嘔吐の原因だったのか、ハッキリはしていませんがホッとしています

お水をまた与えてみて吐くようなら、“お水が原因”と言えるんだけど
新しいペットボトルを開けて また吐いても・・・と思い、まだ試してません
でもね、もし本当に お水だけが原因なら療法食を食べる必要もないし
大好きなササミジャーキーも食べさせてあげられるんだよね
私は何となく療法食が合ってきた お陰で嘔吐が治まった気がするんだけど・・・
もっと落ち着いてきたら少しずつ原因を探っていってもいいかな

ちょっと気になっていることは、オチッコをなかなかしない
24時間以上 経ってもしないことなんてしょっちゅう。。
この間、オチッコの出し方を教えてもらえばよかったです
私が適当にお腹揉んでると
「ヘタにすると どっか悪くなりそう・・・」って言われる


私の足の間で寝ている琴です20080117113848s1.jpg

今までは お布団に敷いてる毛布でしかフミフミ
しなかったのに、私が使っているブランケットでも
フミフミしてくれるようになりました

しかも、そのまま寝ちゃってくれたんです

最高新記録で1時間くらいかなぁ・・・
私も一緒にウトウトしちゃって、と~っても
幸せなひと時でした

なんせ琴は添い寝が苦手な子だからビックリ
やっと人と寝る気持ちよさが分かったのかな

最近は また単独で寝てるけど


コメント
この記事へのコメント
キャッ、琴ちゃん超可愛い(>_<)
しかも、私のだ~いすきなあんよが終結してる~♪
見てるだけで幸せな気分になっちゃうよ(*^_^*)
ピーちゃんも、足の間で寝るの大好きなんだけど、私よりはパパの足の方がお気に入りのようです。ちょっと悔しい(-_-)

琴ちゃん、嘔吐が治まってよかったね。もうゲェってなりませんように。
2008/01/19(土) 07:01:17 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
可愛いと言ってもらって嬉しいです~v-398
ヌクヌクって感じでしょe-68
アンヨって何か可愛いですよねv-344
琴はよくアンヨを抱っこして寝てますe-251
ピーパパさん、羨ましいなぁ、ピーちゃんと一緒に寝れるなんてv-286
ワンニャンは一緒に寝る人をどんなところで決めてるか聞いてみたいですねv-21

嘔吐が治まってから半月以上が経ちましたぁe-2
酷くないときでも週1くらいで吐いてたので、いい感じですe-53
2008/01/21(月) 01:13:50 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
こんにちは!
リンさん、すっかりご無沙汰してしまいましたー^_^;
イロイロご心配おかけしましたm(__)m
おかげさまでどうにか社会復帰出来そうです。

琴ちゃんも、少し落ち着いている様子でホッとしました。
リンさんの足の間で寝てる琴ちゃん
何の疑いもなく安心しきったお顔が本当にかわいいですね。
いっぱいの愛を受けてる子、独特の穏やかな表情ですね。
2008/01/21(月) 11:49:12 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
嘔吐、心配ですね
琴ちゃん、今は落ち着いているんですね。
よかったよかった。
原因がはっきりするといんだけどなぁ~
毛布の上でフミフミするのはご機嫌な証拠ですよね。
ナナの前に飼っていた猫もよくしていたした。
琴ちゃん、とってもかわいい(*^_^*)
早く元気になってよーー
2008/01/21(月) 18:22:27 | URL | ナナママ #-[ 編集]
さくらのママさんへ
さくらちゃんもママさんも落ち着いてこられたようで よかったですv-354
焦らずゆっくりでいいので元気をだしてくださいねv-392
もう二度と悪いものが出てきませんように・・・e-53

琴もようやく嘔吐が治まって穏やかな毎日を送ってますe-251
琴は警戒心がないんですよv-395
でも私が体勢を変えたりすれば、すぐ場所を移動するので一切動けませんv-356
身体は痛いけど一緒に寝れるチャンスは滅多にないので我慢ですi-229
2008/01/22(火) 01:29:20 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ナナママさんへ
検査の話になりどうしようかと思ったけど
嘔吐がやっと治まってくれたのでホッとしてますv-290
ナナちゃんもアレルギーがあるんですよねi-198
何に反応してるか検査されたことってありますかe-4
で、やっぱり療法食だったりするのかなe-3

ニャンコのフミフミって可愛いですよねv-344
私の寝ているところにフミフミをしにきて欲しいがために
わざと布団の上にさらに毛布をかけてますi-229
お陰で毎朝、熱くて目が覚めます(笑)
2008/01/22(火) 01:30:48 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
