わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

リンパ腫発症から2年が経ちました
2007年11月15日 (木) | 編集 |
20071113152130s 1
昨日14日は、2年前にリンパ腫と診断された日。
余命2~3ヶ月と言われた あの日から・・・
無事2年目を迎えることができました

この1年は通院することも ほとんどなく、
おうちで のんびり過ごせた年
リンパ腫は お陰様で経過観察だけで済んでます。
気管支炎は去年に比べて咳の回数もグンと減り、
夏に初めて お薬を減らすことができました。
だけど 調子を崩してしまい、食欲不振が何ヶ月も
続いたんだよね。とっても心配させられました。。
お薬の回数を戻して また振り出し・・・
現在は涼しくなった助けもあってか、無事お薬も
一日1回に減らすことができました。

去年より一歩前進
来年までには お薬を飲まなくてもいい生活ができてたらいいな・・・

それに この年は雑誌にも載ることができ、
ブログを読んでいない方にも琴のことを知ってもらうことができました。
病気で闘っている子たちや飼い主さんたちに希望を持ってもらえてたらいいな。
これからも希望を与え続けられるよう琴も元気に頑張ります
FeLVやリンパ腫なんかに負けてられないよ。気管支炎も・・・
同じ病気や違う病気で闘っている子たちも病気なんかに負けずに過ごそうね


いつも琴のことを応援&見守ってくださっている皆様、
本当にありがとうございます
この日を元気に迎えられることができ本当に嬉しいです。
毎日毎日、再発を心配しない日はありません・・・
時には不安で、怖くてたまらなくなり泣きそうなときもあります。。
この先も再発の心配や、まだ嘔吐の心配も残りますが
平穏な日々が送れるようサポートしていきたいです。
そんな飼い主を知ってか知らずか自分のペースで日々過ごしてくれている琴。
飼い主はちょっと振り回され気味なとこはあるけど()、
琴が元気でいてくれるなら、それだけでいい。
琴、ずっとず~っと元気でいてね

こんな飼い主と琴ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします


コメント
この記事へのコメント
琴ちゃん、リンさん。2年経過おめでとう~(*^_^*)
嘔吐や食欲不振、咳など心配な事もいっぱいあったけど、元気にこの日を迎えることができて本当によかったね♪
一歩ずつ確実に前進してるものね。来年は気管支炎も治ってるといいね!
これからも元気いっぱいの琴ちゃんでいてね!
琴ちゃんのお姫様キャラが大好きなピーママ&ピースケより
2007/11/15(木) 07:38:03 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
ピーママさん、いつもありがとうございますv-290
ついに2年目を迎えることができましたv-354
やっぱり大きな病気をしているだけに、ちょっとの事でも心配しちゃうけど復活するたびに琴の生命力には驚かされるし、本当に嬉しい限りですv-344
お薬を減らせたことは大きな前進でしたe-251
ピーちゃんが気管支炎を治したみたいに、琴もお薬を飲まなくてもよくなるように頑張りますe-53
これからもお転婆なお姫様、アッいや、、
女王様キャラで元気な琴を伝えていけたらいいですv-411
ピーちゃんもズット元気いっぱいの王子様でいてねv-20
2007/11/16(金) 01:34:27 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
おめでと~~~~うv-314
琴ちゃんもリンさんも頑張ったねv-221

少しでも調子悪いとすごく心配しますね。
このところ、時々がっついて食べると吐くことがあり焦ります。
病気に気がついたのが食べながら吐いていたから。
食べなおししても吐かないければ、ほっと安心します。

完全に薬が終わってしまい、不安になることもありますが
やっと、毛とひげがなんとなく生えてきました。
元通り、ふさふさのつーちゃんになって欲しいですね。

琴ちゃんを目指して つーちゃんも1年、2年と記録を作ります。
一緒に頑張ろうねv-218
2007/11/16(金) 21:13:16 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ちゃちゃさんへ
ちゃちゃさん、ありがとうございます~v-290
抗がん剤治療を頑張っててホントよかったですe-2
今こうやって元気に過ごせてることに感謝ですねe-68
いつもと様子が違ったりすると、すごく不安になりますv-356
元気な姿を見てまた安心する・・・の繰り返しは絶えませんv-390
つーちゃんも、がっついて食べて吐くんですかi-198
琴も同じですi-195このところ回数が多くてv-409
やっぱり気管が狭くなって吐きやすい体質になってしまうのかなぁ・・・
琴も治療が終わってからが特に不安だったけど、もう抗がん剤を切って1年と7ヶ月くらい経ってます。だから、つーちゃんもきっと大丈夫ですよv-392
おうちでストレスなく、のんびりと過ごしてねv-258
寒くなってきたから早くフサフサの毛が生えてほしいですねe-251
つーちゃんも寛解記録をつくっててスゴイよv-354
何となく琴に似ているとこが多いつーちゃん、これからも応援してるからねv-398
琴も一緒に頑張りますe-2
2007/11/18(日) 01:34:27 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
