わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

結婚式☆Part2
2007年11月13日 (火) | 編集 |
11月11日(日)に またまた友人の結婚式へ行ってきました

20071113152116s 1
のWelcomeボードは新婦のお母さんの手作りで お出迎え
刺繍が丁寧にされてて綺麗でした


新婦とは高校時代の同級生。
新郎さんとは初めて会ったのですが、とても優しそうな方でした

出会いは新婦のイトコの結婚式に お互いが出席してて出会ったそう
これまた運命的
すごいなぁ・・・


挙式は ちょっと変わっててホテルのロビーを会場にし、
一般のお客さんにも祝ってもらえるという形でした
新婦は保育士をしているので会場には園児達も沢山集まってて
すごい お祝いムード
園児一人ひとりから お花やプレゼントを
手に持ちきれないほど もらって幸せそう
そのあと、園児達と集合写真を撮るために声をかけるときは
花嫁さんから すっかり先生に戻ってたけど(笑)


で、披露宴は お願いされてた余興をしてきました
2週間前に初めて余興を頼まれていることを知った私
でも友達とサプライズをしようって言っていたことを、そのままやったんですけどね

何をしたかと言うと「未来予想図」ってやつです
出席者全員に、5年後を予想する簡単なアンケートとメッセージを書いてもらい
それを南京錠のついた箱に入れて「5年後に開けてね」と渡しました
箱には新郎新婦の名前と結婚式の日付、オープンデイが刻印されてます
そしてバックミュージックにドリカムさんの「未来予想図Ⅱ」をかけてもらい
一言ずつメッセージを言いました。
泣いてたので喜んでもらえたかな
まっ、バージンロードを歩く前から泣いていた涙もろい新婦です(笑)
園児に「何で泣いてるの?」って突っ込まれてたし


他にも新郎のお父さんがサックスを演奏したり、
園児からのビデオレター、新婦から家族への手紙でまた泣き、、
新郎からは新婦へサプライズのバラと歌のプレゼントありと盛りだくさん
こちらも沢山の人に祝福された いい結婚式でした
お幸せにね



またまた お留守番をさせられた琴は
この日もちゃんと ご飯を食べて、ウンやオチッコもしたそう
安心したど、寂しい思いをさせてゴメンね
もう遅くなるお出かけは当分しないからさ


コメント
この記事へのコメント
リンさん、サプライズお疲れ様(^_^)
とっても凝っていて素敵なサプライズですね。
私が新婦だったら5年も待てないかも(笑)
挙式の様子も思い浮かべただけで涙が出そうになりました。
招待客はもちろん、教え子の園児たちからも祝福してもらえるなんて、花嫁さん幸せだね♪
お母様の手作りWelcomボードも素敵~。
リンさんも是非幸せな二人にあやかってくださいな~。
2007/11/13(火) 07:30:58 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
余興とっても緊張して何も言えなかったですi-229
このサプライズ、余興グッズとしてネットで売られているんですよv-290
司会の方がかなりサポートをしてくれたので成功(i-198)しましたv-354
私も待てずに開けちゃうかも~(笑)
挙式は花嫁さん、ボロボロ泣いてましたv-398
教え子達が来てくれるなんて嬉しい限りですよねe-68しかも園児ってとこがまたe-2
手作りボード、お母さんが作ってくれるのっていいですねv-392宝物だぁv-352
私もいい人みつけて早く結婚したぁい(笑)
両親は若くして結婚したのに娘はスッカリ行き遅れって感じですv-356v-356
2007/11/14(水) 01:40:44 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
