わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

病院行きは嫌よ!
2007年09月25日 (火) | 編集 |
2007年9月22日(土) 病院・お薬のみ

20070924230758s1.jpg
最近の琴はとっても調子がいいんです

実は先週の連休中、琴は ずーっと寝てばかりで
お耳も温い気がするし、ダルそう
食欲は落ちなかったんだけど、すっごい心配になって
休み明けには病院へ連れて行こうと思ってました

が、それを察したのか琴はいきなり元気に

ちょうどその頃、ドライフードがなくなりかけたので
琴の食べたことのない新しいフードを混ぜると
物珍しいのか食欲も増して、元気いっぱいに
遊んでくれるようになったんです


何がきっかけかは判らないけど、暑さも変わってないのに
この体調の変わり様にはビックリです

なので琴も病院へ連れて行く予定だったけど
急遽変更でお薬だけもらってきました

咳はしておらず、嘔吐は2回(1回は毛玉)で まずまず

獣医師に、「ずっと(6月末から)咳をしていないし、
前回(6月)レントゲンを撮ったときに肺の影も薄くなってきてたので
お薬をまた一日1回に減らしてみましょうか?
本当は咳をしていないので切ってもいいんですけど・・・」
と言われました。

また調子が悪くならないか心配すると、
「前回は診察に来てからお薬を減らして
ストレスのせいもあったかもしれないので、
今回は診察せずに減らして様子をみたい」
とのことです。


雑誌の話も
獣医師はニコニコしながら
「僕のところにも雑誌が届いて、見ましたよ。感動的な内容でした」
って言ってくださいました
嬉しい
あと多分、余命宣告の記事だと思うんだけど
「なんかひどいこと言ってたようでゴメンなさい」って言われちゃった
でも嘘つかれても嫌だし、それがお仕事ですもんね・・・

それから、「この11月で発症から2年が経ちますね。
秋を越せば“治癒”と言っていいでしょう」
って
発症から2年で完治だったっけ
どちらにせよ、心配がなくなることはないけど
取りあえずの目標かな

こうして改めて琴の闘病生活を振り返ることができてよかった気がします
先生にとっても忘れられないニャンコになったかなぁ
お忙しいのに快く取材を引き受けてくれた先生にも感謝です


<お薬> 28日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日1回 1/4錠

<診療費>
内服薬 ・・・ 350円
合計      368円


早速 お薬を減らしてから数日が経ったんだけど、
お薬が切れてる時間は気持ち大人しいような・・・。
元々 寝てる時間だし判りにくい
でも食事量は変わっていないので大丈夫かな~。
少し様子をみようと思います


コメント
この記事へのコメント
わーい、琴ちゃん元気そうで嬉しいよ~♪
食欲バッチリでお咳も出てないみたいだし。
このまま順調にお薬とバイバイできるといいねー。
それに、先生の頼もしい(?)「治癒」のお言葉♪
琴ちゃんが完治ってことは、ピーちゃんも完治になるのかなぁ。
先生によって見解が違うようだから何とも言えないね。
何はともあれ、元気に2年が越せますように。
そうそう。この前本屋さんで琴ちゃんの載ってる雑誌探したんだけど、ありませんでした。だからまだ見てないの(涙)
今度別の本屋でも探してみるつもり。絶対見たいんだもーん!
2007/09/25(火) 11:44:12 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
琴の調子、やっと完全復活が近そうですv-290
6月からだから長かったぁ・・・v-356
一緒に喜んでくださってありがとうございますv-354
お薬も1日1回のまま様子を診てるんですけど大丈夫そうかもe-343
「治癒、完治」ってやっぱり先生によって違うのかな。
琴が完治なら、ピーちゃんは完全完治ですよぉe-2
どこまでもピーちゃんについていきますねv-411
雑誌、探してくださったんですかe-3
でもなかったんですか・・・発行部数が少なかったりするから、売り切れたり大きい本屋さんじゃないと置いていないのかもしれませんe-263
わざわざ探してくださって、ありがとうございますねv-290
2007/09/26(水) 23:35:35 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
遅くなっちゃったけど
琴ちゃんよかったね♪

嬉しいことです。
このままずーっと可愛い琴ちゃんでいてねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

いよいよ明日はつーちゃん最後の注射です。
頑張って行ってきまーすhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/09/27(木) 15:10:45 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ちゃちゃさんへ
いつもありがとうございますv-354
心配は絶えませんが調子が戻ってよかったですv-290
健康でいてくれることって本当に嬉しいですねv-392
つーちゃん、いよいよ終了ですかe-2
発症から1年にお誕生日、そして治療終了、お祝いづくしですねe-420
明日、無事に治療が終了できますようにe-53
2007/09/28(金) 02:51:05 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
