わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっと吐きすぎ!?
2007年08月27日 (月) | 編集 |
2007年8月24日(金) 病院・お薬のみ

またまた新聞の上の琴ちゃんです
新聞の上でカメラ目線
貴重なカメラ目線はもちろんのこと、
あんよにも注目していただきたいです


さて、24日(金)に琴のお薬をもらってきました
約1ヶ月の間、咳は全く聞いてないけど嘔吐が6回(1回は毛玉)ありました。
あと食欲のある日ない日、元気のある時ない時と
ムラがあることを伝えると、嘔吐の6回という回数が多かったみたいで
あまりよくないみたいです・・・
もしかしたら肺が気道を圧迫して もどしているのかも、、らしい

これ以上回数が増えたり、元気がなくなるようなら
連れて来て下さいとのことでした。

お薬を減らして調子の悪かった時に比べたら、
食欲も元気もあってホッとしてたんだけど
こういうことを言われると急に心配になってきます
「そういえば最近・・・」とかって

また吐いてしまうようなら検診も兼ねて病院に連れて行こうと思ってます。

大丈夫だと思うんだけどなぁ、、いや大丈夫だといいんだけど
先生も診てないんだから何とも言えないですよね・・・

<お薬> 28日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠

<診療費>
内服薬 ・・・ 700円
合計      735円


コメント
この記事へのコメント
一ヶ月の間に嘔吐6回はちょっと多いですよね・・・。
琴ちゃん、大丈夫かなぁ。。。
その後調子はどうですか?もう吐いてないといいけど。
実は、ピーちゃんもこの1週間の間2度嘔吐したんです。
病院行こうかどうしようか迷ったまま結局行ってないんだけど(^_^;)
琴ちゃんの嘔吐の原因、肺じゃないといいね。
体調が回復してますように。

あんよ可愛いです(*^_^*)
2007/08/29(水) 07:14:33 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
ピーちゃんも吐いてたなんて心配ですねv-409
胃腸が弱ってるのかなぁ。。早く回復しますようにe-53
琴は、昨日今日は調子がいいみたいでよく動いてますv-290
食欲は変わらないけどv-356
嘔吐、今までで多くても4~5回だったんです。ちょっと多いかなe-263
最後に吐いたのはお薬をもらいに行った日なんだけど、今のところ大丈夫ですe-251
いつも食べてすぐ吐くから、ご飯を食べた後はヒヤヒヤなんですよi-230
あんよ、赤ちゃんがハイハイしてるみたいv-411
2007/08/30(木) 01:45:43 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
