わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

抗がん剤治療(治療延期と10~11回目)
2006年07月25日 (火) | 編集 |
2006年1月18日(水) 病院
微熱と白血球が少なかったため、抗がん剤は1週間後に延期になりました。
これまで順調に治療が進んでたけど、初めて。。

血液検査の結果
20060118.jpg
(白血球の減少・・・考えられる状況、疾患はウイルス感染・敗血症・骨髄抑制)

<お薬> 8日分
ステロイド(プレロン錠 5㎎) ・・・ 一日1回 1錠
便秘のお薬 ・・・ 便秘のとき 1/4錠

<診療費>
再診料 ・・・・・・・・・・・・・ 600円
採血料 ・・・・・・・・・・・・・ 500円
血液検査ルーチン ・・・ 1,750円
内服薬 ・・・・・・・・・・・・・ 850円
合計             3,885円


 
1月25日(水) 病院
10回目の抗がん剤投与
先週は治療が延期になっちゃったけど、お休みしたお陰で
白血球も分葉核好中球も かなり増加
今日は無事に治療ができました

血液検査の結果
20060125.jpg
(リンパ球の減少・・・考えられる状況、疾患はストレス・ステロイド投与・リンパ管拡張)

次回から抗がん剤投与が2週間に1度のペースになりました
それにステロイドの量も減りました。

<お薬> 14日分
ステロイド(プレロン錠 5㎎) ・・・ 一日1回 1/2錠

<診療費>
再診料 ・・・・・・・・・・・・・ 600円
採血料 ・・・・・・・・・・・・・ 500円
血液検査ルーチン ・・・ 1,750円
静脈注射 ・・・・・・・・・・ 1,500円
薬価 ・・・・・・・・・・・・・・・ 260円
内服薬 ・・・・・・・・・・・・・ 350円
合計             5,208円



2月8日(水) 病院
11回目の抗がん剤投与

血液検査の結果
20060208.jpg
(リンパ球の減少・・・考えられる状況、疾患はストレス・ステロイド投与・リンパ管拡張)

<お薬> 14日分
ステロイド(プレロン錠 5㎎) ・・・ 一日1回 1/2錠

<診療費>
再診料 ・・・・・・・・・・・・・ 600円
採血料 ・・・・・・・・・・・・・ 500円
血液検査ルーチン ・・・ 1,750円
静脈注射 ・・・・・・・・・・ 1,500円
薬価 ・・・・・・・・・・・・・  1,050円
内服薬 ・・・・・・・・・・・・・ 350円
合計             6,038円


琴は抗がん剤治療をしてからとても元気です
副作用で食欲が落ちたり、たまに嘔吐もありますが
調子のいいときは こっちがヒヤヒヤするくらい走るようにもなりました
食欲もあり、むしろ発症する前より食欲旺盛になったくらい

いっぱい遊んだにゃ~
IMG_0304.jpg


コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ピーママと申します。ももりさんのとこから来ました。
ウチは犬(チワワ)ですが、リンパ腫を発病して1年半になるピースケと暮らしています。
現在寛解中ですが、この4月からは気管支炎でも通院していて、琴ちゃんのこと、とても他人事とは思えなくなりコメントさせてもらいました。
まだ1歳の可愛い盛りに闘病なんて切ないですね。
何の力にもなれないかもしれませんが、よろしかったら情報交換し
ながら乗り越えていきましょう。
よろしくお願いします。
↑の琴ちゃん、可愛すぎて反則です~(>_<)
2006/07/26(水) 11:18:23 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
はじめまして、リンですv-354
コメント&遊びに来てくださってありがとうございますe-68こちらこそ、よろしくお願いしますv-278
ピースケ君もリンパ腫で気管支炎の治療してるんですね。咳をすると、とても心配ですよねi-240やはりお薬を飲まれてるんですか?琴も今は2種類のお薬を飲んでます。
ピースケ君の気管支炎、早くよくなるといいですねv-22リンパ腫も悪さをしませんように。。一緒に寛解更新していきましょうねv-221
ピースケ君もクリクリな目しててプリティーですe-266ちなみに、うちも6年前までワンコ飼ってましたv-286
また是非、遊びに来てくださいe-251私もピーママさんのところにも遊びに行かせてもらいますv-290
2006/07/27(木) 02:27:54 | URL | リン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
