わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

琴の調子と新しいサプリメント
2007年07月21日 (土) | 編集 |
お薬を一日2回に戻した日から寝てばかりじゃなくなった琴
ドライフードを食べる量も少し増え、缶詰の催促が減ったんですよ
琴は食欲のない時には缶詰を食べるから、
やっぱりしんどくて缶詰ばかり食べてたんですね、、反省

で、調子も良くなって昼間でも走り回るし
食欲も増えてきたと安心してたけど、逆戻りする日もあって波があります
お薬を減らしていた期間が長かったから本調子に戻るのに時間がかかるのかな・・・
前のように引きこもって寝てばかりではないけど、
あんまり調子が良くならないようなら今度こそは病院に連れて行こうと思ってます。。



1ヶ月くらい前かな、いつもお世話になっている
ニンナナンナさんに問い合わせたい事があり、
その時にフードやサプリメントのことも相談にのってもらったんです

今はパウダルコ(ハーブ)を与えているのですが、
ストレスや食欲不振が続いたので
それに負けないようなサプリを教えていただきました。

パウダルコも続けていきたいので あまり数を増やすことはできません
食事量が少ない上にサプリの粉末を たくさんかけるのは可哀相なので、
数種類のお奨めの中から一つ、フルーツザイムを選んでもらいました。

名前の通り、数十種類の果物や(パパイヤ、マンゴ、バナナなど)
お野菜を自然乾燥させた天然果実酵素のサプリで、
栄養を取りこぼすことなく吸収してくれる手立てになるそうです。

白い粉末がフルーツザイムで、茶色いのがパウダルコ
ok179s 1

20070719180730s 1
どちらも問題なく食べてくれます

缶詰だと混ざりやすいし、
風味も強いので摂取しやすいです

琴はサプリメントを嫌がらずに食べてくれるから
本当に助かるというか、いい子です

たまにサプリをフードに混ぜている自分が嫌になるんだけど、琴の健康を考えたらやっぱり摂取してほしいんですよね・・・

新しいサプリの効果が出て、
ずーっと健康で元気に過ごしてほしいです


コメント
この記事へのコメント
フルーツザイムって、自然のものばかりですごく体に良さそうだね♪
琴ちゃんの調子も天然フルーツパワーで上昇しますように。
2007/07/21(土) 11:42:12 | URL | ピーママ #-[ 編集]
うちもフルーツザイム、あげてますよhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

今はこれとビオフェルミンを混ぜてます。

9月には、注射が終わるので、そろそろ漢方薬をあげてみようと思い、相談するところです。
元気につよし君の分も長生きしないといけない、つーちゃんですからねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

琴ちゃんも落ち着き、よかったですね。
2007/07/21(土) 17:06:01 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ピーママさんへ
今日の琴は食欲もまぁまぁで結構、起きてて調子がよさそうでしたv-290
ずっと続いてくれるといいんですけどねぇv-356
フルーツザイムは自然のものが何十種類も入ってるから、いろんな栄養を吸収してくれそうですよねv-354
酵素が生きたまま腸に届くからいいんだそうですe-2
これからも健康でいてもらうためにサプリをフリフリ頑張りますi-229
2007/07/22(日) 00:23:01 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ちゃちゃさんへ
フルーツザイムはニンナナンナさんのとこで一押しですよねv-411
前から気になってたんですけど、これを機に始めてみましたv-354
ちゃちゃさんちはビオフェルミンも混ぜてるんですか。
サプリはドライフードに混ぜてるんですかe-3
私はスーパーC2000も気になってるんです・・・でもあんまり数は増やすことできないしe-263
おっ、漢方薬もチャレンジしようと考えてらっしゃるんですねe-2
そうですよね、、つよし君の分まで元気でいてもらいたいですe-53
つーちゃんなら、きっと大丈夫ですよv-392
琴も頑張りますv-290
2007/07/22(日) 00:30:01 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/23(月) 12:00:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
