わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

WebShopのご紹介
2007年07月01日 (日) | 編集 |
ニャンコの里親のことで知り合った方が、めでたくWebShopを始められました

お店の名前は「Soarer」(ソアラ)です
右カテゴリーのお気に入り リンクにも入ってます。
主にワンニャン、フェレットのナチュラルフードや
サプリメント、猫砂を扱っておられます。

早速わが家も前から気になっていた猫砂を注文しました
おからの猫砂でホコリがたちにくく、しっかり固まるという「トフカスサンドK」。
今まで使っていた紙砂は粉が出て、衛生的にも気になってたけど
トフカスサンドは粉っぽくなかったです。
粒は前のものより かなり小さめだけど重さがあるのかな、
飛び散りは思ったより少ないですよ。

猫砂にこだわりのない琴ですが、これも普通に使ってくれました

20070701031841.jpg
ってか、そのお手々折れてるみたいじゃん

使った感想なんですが・・・
琴って、オチッコの病気になったのがきっかけで
オチッコをしてるときに、おちりが浮いちゃうんです。
だからトイレの壁に設置したペットシーツがほとんど吸い取っちゃう
まだ固まりのよさが実感できてませ~ん

トフカスサンド以外にも数種類の猫砂も扱ってるし
HPには載ってないけれど、他にも取り扱える商品があるみたいなので
リクエストしてみてください

では、みなさんも是非HPを覗いてみてね
お気に入りなものが見つかれば是非お買い物もしてあげてくださいねん



琴の調子はというと、とっても波があります
毎日ジーッと寝てばかりなので心配してたら、
急に深夜か早朝の涼しいときに走ってたり・・・
食欲も寝てばかりのときは殆ど食べないけど、
遊んだ時は まぁまぁ食べてくれるといった感じ。
でも完食には程遠い・・・
去年はこんなに食欲落ちなかったんだけどなぁ、、
これからどんどん暑くなるというのに、この先が思いやられます


コメント
この記事へのコメント
琴ちゃんの折れてるようなお手手、ピーちゃんもよくやってるよ。
ナメナメしたとき、よくこのポーズを見かけます(^_^)
相変わらず体調に波があるようですね・・。
今年はそんなに過ごし難いのかなぁ。
かえって、真夏はクーラー入れっぱなし状態になるから元気だしてくれるといいね。
2007/07/02(月) 14:07:23 | URL | ピーママ #-[ 編集]
ピーママさんへ
私も↑の写真撮ってる時、このお手手「ピーちゃんみたい」って思ってたんですよv-411
きっと琴は箱座り(お手手をしまった状態)した後で↑な格好になったんでしょうねe-251
琴には心配ばかりかけられてますv-393
なんでですかね、、湿気の多い暑さが過ごしにくいのかな。
涼しいときは急に元気に走ってたりするし、ホントわからないんですv-356
その姿をみたらスッゴイ嬉しいんですけどねi-229
2007/07/04(水) 01:55:02 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ありがとうございます^^
御紹介いただきまして、ありがとうございます^^
琴ちゃん、おしりをあげてしちゃうんですね。
うちにもそんな子いますよ。
ダンダンあがってきて、トイレからはみ出しちゃうこともーー;

でも、砂にしてくれたときは
きっと固まりの良さをわかっていただけると思います^^

それから、【「ことりんnoおうち」を見ました】と
備考欄に記載してくださったお客さまには、
値引き対応させていただきますね!

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします★

2007/07/04(水) 20:52:31 | URL | Soarer #z8Ev11P6[ 編集]
Soarerさんへ
売上に貢献できないような記事で申し訳ないですv-356
aさんちにもおちりを上げてトイレしちゃう子がいるんですかe-251
トイレからはみ出しちゃうなんて大変じゃないですかぁv-405
琴は不思議と壁のない側でするときはおちり上げないんですよ。
で報告してと言わんばかりに今日はきちんとしてくれたのでトフカスサンドの固まりを実感することが出来ましたv-290簡単に片付けられますね~v-221
「ことりんnoおうち」の読者の方も割引してもらえるんですかi-198
ありがとうございます。では追記しとかなきゃv-354
こちらこそヨロシクお願いしますv-278
あっ猫じゃらし、どうもありがとうございましたe-68
琴、楽しそうに遊んでましたv-411
2007/07/05(木) 03:02:16 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブリーダーさんから頂いたので使い始めました。ウンチはちゃんと埋めてくれれば匂いませんし、オシッコもほとんど匂いませんので、バッチリです。実用品・普段使い  色んな猫砂を使ってきましたがめっちゃ固まりマス。リピ決定です!ウチの定番です。600円台だと
2007/08/08(水) 04:22:55 | 猫砂がたくさんあります
