わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

NEW YEAR 2012
2012年01月03日 (火) | 編集 |
DSC_00141.jpg

昨年は琴をたくさん応援していただいて
見守ってくださり本当に ありがとうございました。

日本中にとっても私にとっても明るい年ではなかったけれど
人の温かさを感じた一年であったようにも思います。
琴や私への お心遣い、本当に嬉しかったです。

寂しい「ことりんnoおうち」になってしまいましたが
琴が繋いでくれた ご縁を大切にし、沢山の想い出も詰まった
このブログをこれからも続けていこうと思っていますので
2012年も どうぞ宜しく お願い致します


初詣に琴がついてきた
2012年01月16日 (月) | 編集 |
岡山の最上稲荷へ何年ぶりか分からないくらいの
久々の初詣に行ってきました


朝、琴も一緒に行こうと出かけたんです。
そうしたら琴、しっかり私のコートについてきてました
DSC_00161.jpg

2日前に着たときは琴の毛なんてついてなかったのになぁ。

琴って、こうやって時々存在をアピールするんです。

部屋には琴の毛が あちこちに残っていたり
私の服についてきたりすることは まぁ、あるんだけど
お墓に入った次の日だったかな、部屋に爪が突然 落ちてたり
亡くなった1ヵ月後にも、毎日モップをかけてキレイにしてるはずの
廊下に爪が落ちてたことは本当に不思議でした。

ときどき現れてくれる存在アピールは
とっても嬉しくて温かい気持ちになるので心の支えの一つです。


琴とのドライブを楽しみながら1時間ほどで無事に着きました

DSC_00201.jpg

早速お参りをして、家族の健康を お祈りしました。


お次は おみくじ。
何年ぶりだろう、、ワクワクしながら
おみくじをひっくり返したら
振る間もなくストンっと くじが落ちてきましたぁ

結果は吉
信心すれば願いは叶うそうです。


帰りは参道を楽しみながら帰りました。

お土産屋さんにね、陶器のニャンコの置物があって
すっごくかわいかった~

その中に、琴に似た置物があって
またまた嬉しい気持ちになりました。

写真撮って帰ればよかったなぁ・・・
あぁ、残念っ


でも久しぶりの お出かけ、楽しかったです

今度は写真をもっと撮ってきます


