わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

タマの命日と琴の四十九日
2011年12月03日 (土) | 編集 |
11月20日は先代ニャンコ、タマばぁちゃんの命日と
琴の四十九日が偶然にも重なった日。

この日は、タマと琴から すごいパワーを
もらったような気がした一日でした。



母が美容関係の お仕事を始めたのですが
県内のサロンの方々が出場するメイクコンテストに
母も初めて出場しました


メイクをするモデルさんが必要なのですが
初心者の母は、かなり練習をさせてくれるような
モデルさんじゃないといけません。。

そこで娘の私が仕方なくモデルになることに

トレーナーの方やサロンのオーナーさんに
一からメイクの仕方を教えてもらい
何度も練習と打ち合わせを重ねての出場でした。

「優勝狙ってるから!」って冗談を言いながら頑張りましたよ


制限時間30分のメイク・・・

母は焦って早い早い

何とか落ち着いてするよう指示をだして
メイクの修正もできる時間を残し、何とか終えました。

焦って順番がグチャグチャになったり抜かしたところもあるけど
まぁまぁ無難に出来たと思います

途中、審査で回ってこられた方には
「何回も練習したでしょう」って褒めてもらえたり
トレーナーの方にも「キレイに出来てるよ」って言っていただきました。

でも、何人も出場しているコンテスト・・・
かなり気合を入れてドレスを着ているモデルさん・・・
キレイな人、カワイイ人・・・

審査発表は無縁です
よく出来て、頑張った努力が認められれば入賞くらい・・・

案の定、入賞発表で名前を呼ばれることはありませんでした。


優勝は絶対ないし、「誰だろうね」って言ってたんですよ。

なのに、、、な・な・なんと!

新人スタッフ部門の優勝発表で
母の名前が呼ばれるじゃあ ありませんかっ

母も私も「信じられない」の連発で本当にビックリでした

たぶん、オーナーさんも母を知っているサロンの方々も驚きだったと思います。
あの天然の○○さんが~って(笑)

色んな方々に「おめでとう」って声をかけていただいて
私も嬉しかったです

新人部門は20人以上いたので なかなか頑張ったよね


まさか冗談が本当に現実になるとは思いもしなかったのですが
大きい花束を頂いて ふと見た瞬間、もしかしてタマと琴のパワーが
優勝させてくれたのかなって。。

そう思った瞬間、目頭がヤバかったです


いい お土産ができました
111120_1706591.jpg
きっとタマも琴もキレイな お花が欲しかったんだよね

帰ってすぐ、花束の お花を持って
お礼を言いに お墓参りに行きましたよ。


タマと琴、ありがとうね


琴のいない誕生日
2011年12月18日 (日) | 編集 |
かなり更新が遅れ遅れになって
書こうと思ってたことも忘れてしまったけど・・・

今回は11月22日に7歳を迎えるはずだった
琴の誕生日の記事です。



琴って、意外と生クリームが好きな子でした

今まで見向きもしなかったのに
6歳の誕生日ケーキを前に記念撮影をしようとしたら
すっごくペロペロと舐めてしまったのがきっかけなんだよね。
楽しい想い出です


7歳になるまで あと1ヶ月だった琴の
誕生日の お祝いは、どうしてもしたかったので
琴の好きなケーキを作りました

毎年、この時期は苺がなくて困るけど
今年は出始めの高~い苺があったよ


7歳の お誕生日おめでとう
111121_2026391.jpg

プレートとか買い揃えられなくてゴメンね
生クリームを堪能してくれてたら嬉しいな

来週はクリスマスケーキが待ってるよ



それから、ご近所さんにパンジーやビオラを
たくさん頂いたので、琴の お墓にも植えました

111126_1331381.jpg

この お花は寒さにも強いし、長持ちするから いいよね。
しっかり根がついて、元気な お花を咲かせてくれるといいな


Merry X'mas 2011
2011年12月24日 (土) | 編集 |
メリークリスマ~ス

わが家もケーキを作って食べましたよ

DSC_00061.jpg

最近ようやく納得のいくスポンジが焼けるようになった私。
あとは見た目のナッペだけ・・・

今年は ついに回転台を買いました
やっぱり回転台があると違いますね

今までの中では一番キレイに出来たんじゃないでしょうか

スポンジも しっとりキメ細かく出来てたし
ケーキも崩れにくく仕上げることができました

DSC_00131.jpg

琴の好きな生クリームだよ
美味しく食べてくれたかな
サンタさんも来てくれるといいね


みんなの所へサンタさんが やって来ますように・・・


