わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

琴には関係ないハロウィン
2010年11月01日 (月) | 編集 |
みなさんは どんなハロウィンを過ごされましたか

わが家はカボチャの煮物を食べて
私が お菓子を作ったくらいです

誰も「Trick or treat !」って やって来なかったなぁ(笑)
お菓子あったのに


今年も琴ちゃんに、ハロウィン用の写真を撮らせてもらいたかったのですが
めちゃくちゃ否協力的

101016_0953501.jpg

そんなこと言わないでさ~、もっと可愛い お顔してよぉ

琴が協力してくれないなら・・・

別に いっかぁ~っ

101030_1043101_20101101001458.jpg

じゃあ少しは協力してくれる


それではリボンを着けてっと

101016_11052912.jpg

やけくそかっ(笑)




2010年11月1日(月) 病院・お薬のみ

この20日間は、咳2回と嘔吐3回でした。
咳が少し減りましたよ

ということで、ステロイドが半量 減りました。

<お薬> 20日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠
ステロイド(プレロン錠 2.5㎎) ・・・ 一日1回 1/2錠
抗てんかん薬(フェノバルビタール) ・・・ 一日2回 1包

<診療費>
内服薬 ・・・ 2,800円
合計      2,940円


リンパ腫発症から5年!!
2010年11月14日 (日) | 編集 |
琴ちゃん、生後11ヶ月のときにリンパ腫を発症してから
5年が経ちました

5年って、なんだか節目って感じだね

闘病中は1日、1週間、1ヶ月、1年後を迎えられるか
不安で長く感じられたのに
時間って あっという間に経ってる。。
嬉しい反面、怖くもある。

今も病気への不安が いっぱいあって
「このまま元気で過ごせますように」
と願わない日はありません。

この先10年、15年、20年と化け猫と言われるくらい
元気に節目を迎えてくれますように

こんな おとぼけ顔の琴ちゃんを ずっと見ていたいです
101017_100006 1


6歳になりました!
2010年11月22日 (月) | 編集 |
11月22日は琴の お誕生日

6歳になりました~

琴ちゃん、お誕生日おめでとう


人間でいうと40歳らしいです

お気づきの方いたかなぁ
右にある、ペット人間化メーカーの琴ちゃんも変わりました

ちょっと おばちゃん入った(笑)
bp-5_f2a.png

楽しい充実世代で、好きな人のために
何かしてあげたいと常に思っているらしい

・・・そうかなぁ
琴は自分のことしか考えてない気がするけど(笑)

でもニャンコは勝手気ままな性格だし
これからもマイペースに のんびりと、
元気に過ごしてほしいです


琴、今年も元気に お誕生日を迎えてくれて ありがとう
ずっとずっと姉ちゃんの側にいてね



今年は、琴ちゃんの誕生日を記念してキットカットを作ってみましたぁ

あたちがパッケージにゃのよ
101114_1425161.jpg
反射して見えませんよ

では こちらで

ジャ、ジャーン
101114_1405291.jpg
琴ちゃんのキットカット、10個入り~
箱は ちょっとだけ大きめで、中身は開封してないので不明(笑)
味は同じだよ

アップはこちら
101114_1406321.jpg
キットカットならぬ、キット琴コット(琴)勝つ
なんちゃって(笑)

好きなテンプレートに自分で写真や文字、スタンプを入れることができます

到着してから思ったんだけど、お誕生日の日付入れればよかったぁ
でも意外と文字を入れるスペースがないんだよね


とってもいい記念になったキットカット、いつ開封できるんだろ・・・
賞味期限が切れる前には食べるのかな


琴への お誕生日プレゼントは続く


お誕生日が通院日
2010年11月24日 (水) | 編集 |
2010年11月22日(月) 病院・お薬のみ

琴ちゃんの誕生日に通院日でした

だけど琴の調子は特に変わりがないので お留守番


咳は5回と嘔吐1回。
前回からステロイドが半量減ったので
咳が少し増えた感じです

「もし、一日に何回も咳がでるようなら
ステロイドを(倍の)1錠飲ませてもらってもいい」
とのことでした。


今日は琴の誕生日だったので、いつもの お礼も込めて
先生に琴ちゃんのキットカットをプレゼントしました

そしたら、「すごいですね!こんなの作れるんですね!!」って
「すごい」の連発してたらしい(笑)

先生の お陰で6歳も迎えられることができて
ありがとうございます~って お礼も言ったら
「いえいえ、ご家族の皆さんの管理がいいからですよ~」って。
受付のスタッフさんも、
「ご家族が大切にされてるからですよ」って言ってくださったそうです。

「お誕生日おめでとうございます」も言ってもらったそうで
何だか今日は琴ちゃんビップな気分

みんなに お祝いしてもらって嬉しいね
本ニャンはいなかったけど

きっと琴は病院で こんな会話があったなんて思いもしてないんだろうね
101118_092459 1
たまには琴も自分で「お世話になってるにゃ」って言いにゃさいよぉ

<お薬> 20日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠
ステロイド(プレロン錠 2.5㎎) ・・・ 一日1回 1/2錠
抗てんかん薬(フェノバルビタール) ・・・ 一日2回 1包

<診療費>
内服薬 ・・・ 2,800円
合計      2,940円


6歳の誕生日プレゼント
2010年11月29日 (月) | 編集 |
今年の誕生日プレゼントは あまり迷わず すんなり決定

プレゼント率が50%近いものです


琴ちゃんへの お届けものですよ~
101117_114926111.jpg
琴の好きなものだよっ


それでは組み立てて~


あっという間に完成
101118_0954121.jpg
大きい琴ちゃんでも乗っかれる爪とぎでした


早速ストレス発散(笑)
101118_0950181.jpg
ホント、爪とぎ好きだよね



爪とぎに こだわりのない琴は、だんだん使ってくれるようになってきました
これが爪とぎだと分かってきたみたい

でも上に乗っかってはするんだけど、まだ全面で出来ることは知らないらしい

紙製だから捨てても惜しくないし、思う存分 使っておくれ~



ただね、値段の割には作りが雑で ちゃっちい(笑)
すでにガタがきはじめています


原因は重量オーバーだったりして


