わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

この紐な~んだ
2009年11月07日 (土) | 編集 |
091009_113557 1

そ~ぉカワイイよ
これ着けて お散歩行きたくなっちゃう
安全性ゼロだけど(笑)


あっ、ゴメンゴメン
ついつい琴に着けてみたくなっちゃうんだよね


この紐の本当の使い道は
091009_1143321.jpg
新しく買った、来年の手帳を留めるリボンでした

パラパラしそうだったから
余り物の毛糸でくさり編みして、リボン結びしてみた

2010年は、毎年 買ってた種類がなくてハデ目のニャンコ柄

私の好きなリネンっぽい柄で気に入ってます

早速 来年の琴の誕生日や記念日を書き込みましたよ

ずっと元気でいてくれるよう願いを込めて・・・

今年の お誕生日も もうすぐです



2009年11月7日(土) 病院・お薬のみ

いつもの お薬もらってきました

今回は4回も咳がでてしまったぁ
やっぱり寒くなるとダメなのかな
乾燥もよくないと思って、加湿器を出しました

嘔吐も1回だけ ほんの少~し出ちゃったけど
食欲・元気もあるし、発作もなし

「咳が酷くなるようだったら連れてきて下さい」とのことでした。
あと、「湿度にも気をつけて」だそう。
やっぱり乾燥はよくないんだね


<お薬> 20日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠
抗てんかん薬(フェノバルビタール) ・・・ 一日2回 1包

<診療費>
内服薬 ・・・ 2,500円
合計      2,625円


リンパ腫発症から4年が経過!
2009年11月14日 (土) | 編集 |
11月14日、リンパ腫を発症してから一度も再発することなく
今年で無事に4年目を迎えることができました


琴すごいよぉ
わが家で奇跡的なことが起きてるなんて夢のようだよ
元気でいてくれて ありがとう
これからも元気いっぱいの琴でいてね

091106_112149 1
おひげが未だに生え揃わなくても可愛いよ


琴を応援してくださってる方、ご訪問してくださってる皆さん
いつも本当にありがとうございます

琴がリンパ腫で闘病中のときは、
いつどうなるか分からない琴のことをブログに残すのも辛いし
みなさんに報告することも辛くて、ブログを始める気持ちにはなれなかったけど
今では このブログに支えられていて、
記事を書くことによって不安を紛らわすことができてます。
不安な時の、みなさんの応援って本当にありがたい。。
自分一人では心配しすぎて琴を支える力がなかったはず。
応援があったからこそ琴は病気に負けることなく元気でいられます
ブログをやってて よかったぁ

この間のハロウィンでも そうだけど
ブログをやってなかったら琴に変装させてまで
写真を撮ってなかったと思うし、
カメラを向けることも あんまりなかったかも。。
いっぱいの思い出も作ることができてます

このブログは私の宝物だぁ

この先も たくさん不安な気持ちを書いちゃうと思うけど
なるべく元気な様子や、変顔だったり(笑)、
たまにはカワイイ姿をお伝えしていこうと思います

こんなブログでも琴を励みに頑張ってくれる子がいるよね
琴の寛解記録を励みに頑張ってもらえるよう
琴も頑張らなくっちゃねっ

091030_0814261.jpg

ハハハ、そうだね(笑)
琴の気がキツイとこも病気に勝てた勝因の一つかもね

こんな飼い主と琴ですが
これからも変わらぬ応援をしていただけると嬉しいです


5才になりました♪
2009年11月22日 (日) | 編集 |
2009年11月22日、
琴ちゃん5才になりました

お誕生日おめでとぉ
すっかり大人なニャンコに成長したね
病気を乗り越えながら大きくなったんだもんね、すごいよ
少~しは性格も丸くなったかな(笑)
でも、もっともっとキャピキャピしてていいんだからね
いっぱい遊んで、いっぱい甘えて楽しい楽しい毎日を過ごそうね
あと、ビビリな性格が少しは直ると嬉しいな。
どっしりしてなきゃ将来 貫禄のある ばぁニャンになれないよ

毎日ボケボケした姿で笑わせてくれて ありがとう。
一緒に寝てくれるようになって ありがとう。
自分の気持ちはお座りで伝えるところ、カワイイよ。
ど~んな琴でも大好き
これからも元気で ずっとずっと長生きしてね

091122_1133331.jpg

今年は お誕生日ケーキも焼いてみました
この時期はいいフルーツがなかったので
さつまいものケーキです

091122_113615 1
ハハハッ、もうちょっと写真撮影に協力してよ(笑)
5才になっても変顔キャラでいきますか

初めてプレートにお名前も書いてみた
091122_121507 1
“琴ちゃん 5さい”って書く予定が失敗

ケーキは残念ながら琴ちゃんは食べられませんが、、
お祝いの気持ちだけはウザイくらい伝えておきました

琴ちゃん、本当におめでとぉね


誕生日プレゼントは続く・・・


クルリンおひげ
2009年11月27日 (金) | 編集 |
琴のクルリンっと上を向いた、変わった おひげを見てほしくて
写真を狙ってたら撮れてた撮れてた
091106_16500811.jpg
琴の少ない おひげは光の反射とかで
なかなか写らないんですよぉ

クルリンと上を向いた天然おひげ、珍しいでしょ
(拡大してもらったほうが分かりやすいかも

これって抗がん剤を打ってた影響なのかなぁ
毎日お薬を飲んでる影響

琴は副作用で おひげが全部抜けて以来
弱々しいのばかり・・・

実はこの おひげも もうないんですよ
全然 長持ちしないから一向に生え揃わないんだぁ

おひげのない琴も すっかり慣れたけどね



2009年11月26日(木) 病院・お薬のみ

前回、ちょっと咳が増えてた琴。

今回も同じで4回も咳がでてしまった
嘔吐も2回・・・
でも発作は起きてないですよ

「咳がひどくなるようなら連れてきて・・・」と言われていたので
診てもらおうか迷ったんだけど、
食欲もあるし調子が悪いわけではないので、お薬だけにしときました
病院へ連れて行くかどうかの判断が難しいんだよね

今日も、「もっと咳が増えたら連れてきて・・・」と言ってたみたい。

<お薬> 20日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠
抗てんかん薬(フェノバルビタール) ・・・ 一日2回 1包

<診療費>
内服薬 ・・・・・・・ 2,500円
フィラリア予防 ・・・ 800円
合計         3,465円


