わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

プレゼント当選!!
2009年10月06日 (火) | 編集 |
だけど・・・

090826_130814 1
ヒャッヒャッヒャ、キャディーさんみたいだよ


こっちは野球少年風
090826_130925 1
そっ、そうだよね


090826_130937 1
うん、そうする
姉ちゃんが何でもムヤミヤタラに応募したのが悪かった(笑)

せめて琴のものを当てるか、
こんなところで くじ運 使うなって言われたよ


琴のお写真もいっぱい撮ったし・・・
090824_103429 1
そろそろロキんちょに あげてくるかぁ


ホントはね、もしのもし当選したらロキにあげるつもりだったんだよ
090831_172019 1
ロッくん、カッコイ

ピッタリじゃ~ん・・・ってホントはキツキツ(笑)

おばちゃんと大笑いしながら写真を撮って楽しみました


これ着けて お散歩行ってくれると嬉しいなぁ

でもロキならボロボロにするのも時間の問題です


しゃべるお父さんと琴
2009年10月12日 (月) | 編集 |
おばぁちゃんが携帯の機種変更をしたら送られてきました

091008_115519.jpg

この お父さんストラップ、お腹を押すと しゃべるんですよ

お人形から男の人の声が聞こえたら
琴は どんな反応をするのかなぁと聞かせたけど・・・
しゃべるお父さんと琴

全く興味がないみたいです(笑)

お父さんは
「子供だましだっ!」、「今日はそこまでっ!」
「意思が弱いっ!」、「男は泣くな!」
とかってランダムに話しかけてくれてるのに

091008_115629.jpg

お父さんはドコへ行っても立場が弱いのかな

ちなみに この お父さんストラップ、電池交換ができないんです。。
喋らなくなると、つまらないなぁ


P.S
今回から携帯でも動画が見れると思います
今までも見れたはずだったんだけど、
私が不要なものだと勘違いしてURL消してましたっ
携帯から読んでくださってる皆様、すみません
これまでのも修正していく予定です


元気な琴とトイプーちゃん
2009年10月21日 (水) | 編集 |
2009年10月21日(水) 病院・お薬のみ

なんだか今日の琴は あんまり寝ないし、妙に元気

私が靴の中敷のカットしたやつを置いてたら、
遊びのツボにはまったらしい

ちょいちょいして追っかけたり、くわえたり・・・

ずーっとコレで遊んでたんですよ。

琴が本気で遊ぶところ、久々に見たなぁ
091021_11330111.jpg

この20日間の調子も、咳が1回でたけど
嘔吐と発作もなく調子は ぼちぼちでした

今日は先生が忙しそうにしてて簡単に済まされたんだって


<お薬> 20日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠
抗てんかん薬(フェノバルビタール) ・・・ 一日2回 1包

<診療費>
内服薬 ・・・・・・・ 2,500円
フィラリア予防 ・・・ 800円
合計         3,465円



今日、母が琴の お薬をもらいに行ったとき
保護されたトイプーちゃんに会ったそうです

山の中にいたところを保護されたらしく、病院へ連れてこられてて
飼い主さんになってくれないかと呼びかけもされてたそう。

母が写メを撮ろうと思ったら動画しか撮れなかったって・・・
しかもメッチャ短いし
トイプーちゃん

今日はトリミングもしてもらったんだって
とっても可愛い女の子です

里親さんか、一時預かりをしていただける方を募集中です
警察に保護の届けを出されたそうで、期限があるそう・・・

また、ご自分のブログなどでご紹介していただける方も募集中です
他県の方も どうぞよろしくお願いします
をご自由に転載していただいて結構です。

ちょっとでも気になった方、お気軽にコメントください
どうか よろしくお願いします。


↓ 以下、転載記事 ↓

☆★可愛いトイプーちゃんの里親さん大募集★☆

トイプードルの可愛い女の子が
岡山県の山中で保護されました。

一生愛情をもって育ててくださる里親さん、
一時預かりをしていただける方を募集しています。
保護主様が、警察に保護の届けを出されているので期限がありません。。

少しでも気になった方、ご連絡待っています!!

記事の転載もしていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

○連絡先
 「ことりんnoおうち」までお気軽にお問い合わせください。
 http://kotorinnoouchi.blog58.fc2.com/
 ↑ トイプーちゃんのお顔も見にきてね☆彡


続・トイプーちゃん
2009年10月25日 (日) | 編集 |
先日 保護されたトイプーちゃん、無事に里親さんがみつかりました

岡山から大阪の里親さんの元へもらわれていったそうです

警察へ保護の届けを出されたと聞いていたので
とても心配していたのですがホッとしました。

保護された方は、病院へも わざわざ遠方から来られてた方だったし
トリミングもしてあげて、お洋服もトイプーちゃんに着せてあげてたんです
大阪の飼い主さんの元へも ご自分で送っていかれたそうです
本当にいい方に保護されてよかったなぁと心から思いました。

トイプーちゃんの お問い合わせをくださった方、
記事を転載してくださった方、気にかけてくださった方々
どうもありがとうございました

私は、母が「ブログにのっけて~」という勢いと
トイプーちゃんのことが心配の一心で記事を書いてしまったので
いろいろと不備があったと思います。
申し訳ありませんでした

やっぱり募集をしたからには責任があるし、中途半端なことはできません。
保護主さんとも偶然お会いした初対面の方なので
逆にご迷惑をおかけしてもいけなし、、と思うと内心ドキドキでした。。

だから ご協力してくださった方々のお気持ちがすごく嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございました。

トイプーちゃん、幸せになってね


ハロウィン♪
2009年10月29日 (木) | 編集 |
ハロウィンって、テーマパークでイベントがあったり
お店ではグッズや変わったお菓子を売ってるからワクワクしちゃいます

この季節になるとディズニーランドやUSJに行きたくなるんですよねぇ


091017_145154 コピー1

カワイイでしょ
パン屋さんで買った、かぼちゃパイ


今年は琴ちゃんも変装()してみましたぁ
091028_1555381.jpg

091028_155635 1(修整1)

どぉ、どぉ
どっちの写真も捨てがたくて、両方載っけちゃった
バカ飼い主でスンマセン(笑)

ボウシは安上がりに、絵を切り貼りして作りました
マントも着ければよかったなぁ

琴は迷惑してたけど、
姉ちゃんは十分楽しんだハロウィンだったよぉ


