わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

携帯用テンプレート
2009年06月01日 (月) | 編集 |
携帯用テンプレートを新しく変えました


こんな感じに
ことりんnoおうち コピー1

実は これ、、私が作ったんです~


現在使っているPC用テンプレートの携帯バージョンが
前々から欲しかったので、素材をお借りしてコツコツと作ってました
(素材は 『tora☆7kg』様よりお借りしました。
ニャンコのカワイイ素材がいっぱいありますよん

が・・・この頭の痛くなりそうな作業をする余裕がなくなり放置

その間は別のテンプレを使ってたんだけど
いつの間にか画像が開かなくなっていたことに気づく

慌てて代わりのテンプレを設定し、放置中のテンプレ作成作業を開始

HTMLに かなり頭を悩まされましたが・・・
大学時代にプログラミングの授業を受けてたのが
こんなところで役に立った
いや~、、かなり専門外の授業だったけど今一番 役に立ってます(笑)

何度も何度も編集とプレビューを繰り返し、
やっと思い通りのテンプレが出来上がりました


いつもPCから覗いてくださっている方も、
この機会に是非 携帯からも遊びに来てください

URLはPCと同じです。
左にあるQRコードからもアクセスできます

もし不具合などがあれば教えてください。
よろしくお願いします

090514_213313 コピー1


招き琴
2009年06月05日 (金) | 編集 |
2009年6月4日(木) 病院・お薬のみ

琴の お薬をもらってきました
20日分って意外とスグなくなる


前回、1種類お薬が減ったけど咳はなし
嘔吐は2回。
なんか、咳が治まっているときは吐出をするような気がします。
気管支炎だから どっちかの症状がでちゃうのかな


獣医師が
「てんかんの お薬を飲むと太りやすくなるから体重に気をつけて」
と言ってたそうです。
最近は食事の量も一定だし、たぶん太ってないはず


<お薬> 20日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠
抗てんかん薬(フェノバルビタール) ・・・ 一日2回 1包

<診療費>
内服薬 ・・・ 2,500円
合計      2,625円



今日の写真は「招き琴ちゃん」です
090604_102202 コピー

あっ、宝くじを買った方
「招き琴ちゃん」に お願いすると当たるかもよ

な~んちゃって

当たらなくても一切の苦情は受け付けませんので悪しからず(笑)


ブログの編集と追記
2009年06月13日 (土) | 編集 |
最近、今までの記事を編集したり
アップしていなかった記事を新たに書いたりしてます

結構こだわる性格で、一つのスタイルを決めると
ぜ~んぶ同じじゃないと気になってしょうがないし嫌

でも途中で放置すること多々あり(笑)
さて、今回はやり遂げることができるのでしょうか・・・

ちなみに血液型はO型ですよ


編集と新たにアップした記事は
わが家にやってきた
初めての動物病院
初めてのワクチンと耳疥癬
の3つです。


我が家に来たばかりの写真や未公開だった琴の写真もあるので、
よかったら覗いてみてください


あの頃は小さくって可愛らしかった琴も、
今では こ~んな風になりました(笑)
090605_001713 コピー1
伸びすぎでしょ


オフ会を初体験
2009年06月22日 (月) | 編集 |
なんだか ちょびっと お久しぶりになってしまいました

ここんとこ毎日ジメジメと暑く、今日は我慢できずにエアコンつけちゃった~
琴は涼しいところで よく お昼寝するようになりました


そんな中、私は初めてオフ会というものに参加してきました

いつもブログで仲良くさせていただいているピーママさんが、
私の住んでいる岡山にプチ旅行へ来られるということで
オフ会を企画してくださったんです

参加者はピーママさん、私と同郷の ももりさん、私の3人

みんな、愛するワンニャンのリンパ腫発症が
きっかけで お友達になりました。
ピーママさんちのピーちゃんと
ももりさんちの にゃあすけ君は虹の橋を渡っちゃったけど
今でも琴のことを応援してくださる心強いお友達。

ぜひ お会いしたかったので喜んで参加してきました


みなさん 人見知り~とか、恥ずかしがりや~とか
上手く お喋りできるか心配してたのに
時間も忘れて お話してしまいました

ワンニャン好きの方と お話するのって楽しい~

初対面なのに、ブログで仲良くさせていただいてたこともあって
以前から お知り合いだったかのように話すことができましたよ
ブログでは知ることのできない一面も聞けましたし(笑)


また お会いする機会がありましたら、
いろいろ お話してくださいね
楽しい時間を本当に ありがとうございました


写真は、お土産で頂いた猫ジャラシで遊んでいる琴さんです
090621_175815 コピー1


病院のニオイ
2009年06月27日 (土) | 編集 |
2009年6月24日(水) 病院・お薬のみ

琴の お薬をもらってきました

この20日間は、咳1回、嘔吐1回、発作なし。

まずまずかな

今回の咳は、お薬を飲ませた途端に
抱っこしたまま咳をし始めたので ちょっとビックリしてしまいました

咳を出しやすいよう すぐに下ろしたんだけど、
いつもより咳き込みが長くて・・・

お薬で気管を刺激しちゃったのかなぁと、可哀相でした


<お薬> 20日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠
抗てんかん薬(フェノバルビタール) ・・・ 一日2回 1包

<診療費>
内服薬 ・・・ 2,500円
合計      2,625円



写真は、お薬を作り置きしているせいか
袋に病院のニオイが染み付いてたので琴に におわせてみた
090624_210330 コピー1

特に警戒はしなかったけど、私がシツコイので
うっとうしかったみたいです


この お薬だけじゃなくって、
診療明細書とか血液検査の結果表なんかにもニオイが染み付いてたりします。
なんか消毒っぽい独特のニオイ

このニオイ、嫌いじゃないんだよね~。。。変かなぁ(笑)


そうそう、我が家では お薬をもらってくると あることをします

090624_210731(修整1) コピー1
それは、袋入りの てんかんの お薬がつながっているので
一つずつハサミで切っておくんです~

何故なら一つずつに切っておかないと
大胆な性格の母が手で千切って、お薬をばら撒くから・・・


ちょっと嫌味的な行動をしている娘です(笑)


