わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

お蔵入りになる前に・・・
2008年10月04日 (土) | 編集 |
以前に撮ってた動画をアップしようと思います

通院の記事ばかり書いてたらアップしそびれちゃって



暑かった日差しも和らいだ玄関で
日向ぼっこをしていた琴にウリボーを渡してみた時の様子です

またまたウリボーの登場

軽くニャンパンチを されているところがポイント

「ウリボーを取らないでっ!」って見えますが
琴は別にウリボーのことは好きではありません(笑)

ただ「気持ちよく寝てるのに邪魔しないでにゃっ!」って感じかな



ご飯を食べるようになってからの琴は
すっかり元気になりました(ゲー以外はね・・・)

調子の いい時は、お馬さんのようにパッカパカ走ったり
かくれんぼしたり、オモチャで遊んでたり

こんな光景、すごく久しぶりに見たので嬉しかったです


そして、ここ数日は異常なくらい すごい食欲の秋なんです

一度食べだすと止まらなくなるみたい

昨日は朝と夕方、2回もゲーしたのに
あげても あげても まだいると座り込むんです

ご飯を食べてくれることは、すごく嬉しいことだけど
こういうときは困りもの

実はフードを変えてからゲーの回数が増えちゃったんですよね

フードが合ってなかったらヤバイよね・・・
食欲の秋
たぶん、フードを変えてよく食べるようになったぶん
ガツガツと続けて食べるから気管が刺激されて
吐いてるのかな、とは思うんだけど。。

まだ前のフードと半々くらいにしてるのに、全部新しい
フードになったら どれくらい食べるんだろ・・・

あと琴は お水を飲んだだけでも気管が刺激される
らしく、ご飯を食べた後に お水を飲んだら特に
要注意

食欲が増したぶん、ご飯のあげ方、食べ方に
要注意な日々を送ってます
食べるって言っても一日分以内ですけどね


フードの違いとイメージダウン?
2008年10月09日 (木) | 編集 |
相変わらず時々ゲーしちゃってる琴です

でも すごい食欲は少し治まったかな

フードを変えてから、ゲーの回数が増えた原因として
粒の大きさの違いも多少はあるのかな、、とも思ってます。

フードを比べてみました
フードの違い
前のフードは丸っこくて粒は小さめ。
新しいフードは平べったくって粒が大きい。

ほとんど丸呑みして食べる琴にとって
新しいフードは大きいから、やっぱり気管が刺激されやすいのかな



さて、今日は琴のイメージダウン覚悟で写真をアップしちゃいます
(大げさぁ

前回は、お皿にフードを入れてくれなくて
健気にジーっと待ってる後ろ姿でしたよね

実は正面を向くと すっごくガラの悪い姿なんです

琴のこと、嫌いにならないでね(笑)

それでは どうぞ















早く入れてよね
歯軋りをしながら、お怒りで待っておられます
キバでてるし


実はPCが…
2008年10月13日 (月) | 編集 |
またまたヤバイんです~

ネットしてたら急に固まって・・・
青い画面が出て・・・

動かなくなってしまいました

今はパソコンが立ち上がらない状態です

もしかしたら、、またウイルスかもしれません
前回と同じパターンなので・・・

ウイルス対策のソフト入れたのに何でなんでしょう。。

しかも今年の夏にリカバリした ばっかりですよ~

まだ みてもらってないので何とも言えないけど・・・


電器屋さんに、いつ持っていけるか ちょっと分からないので
当分ネットが出来そうにありません

ブログの更新や ご訪問が出来なくなってしまいますが、ゴメンなさい

あっ、でも皆さんの ところには携帯からコソッと
遊びに行かさせてもらうかもしれません

それではパソコンみてもらったら、また報告しますね


琴ちゃんの様子
ご飯も しっかり食べて、ひなたぼっこをしたりと
のんびり過ごしてます
元気になったので気の強~い
わがまま お嬢様も発揮しております

以上、携帯からでした


PC壊れたみたい。。
2008年10月17日 (金) | 編集 |
きのう、パソコンを電器屋さんに持って行ってきました

店員さんによると、
ウイルスではなくてハードディスクが原因らしい

お店では どうにもならないので とりあえず、
修理をすると いくらになるか見積もりに出してもらいました。

値段によっては修理するか・・・
新しく買うか・・・(←お金ない)

店員さんの予想では約4万円らしいのですが
値段的に微妙なラインでしょ

この見積もりが分かるのが約一週間後・・・

それから修理などをして
ネットを繋いで、また面倒くさ~いインストールを たくさんして

ってなると当分ネットが できそうにありません

もう少し お休みをさせていただきます

パソコンが使えないと琴の日用品も注文できないや~



琴ちゃんの様子
きのうは何故か右目のマブタが腫れてて
お目目が半分しか開いてませんでした
たぶん自分で引っ掻いたか、何か入ったのかな・・・
お目目を こするばっかりしてましたが、
今日は すっかり よくなってました

あと最近は食欲よりも、寝るほうが好きみたい
クークーと気持ちよさそうに寝てます


パソコン復活!
2008年10月25日 (土) | 編集 |
やっとパソコンが返ってきました~

思ったより早く見積もりが分かって
値段も予想より安く、2万5千円ほどと いうことで修理してもらいました。

やっぱりハードディスクだったみたい

修理したからには もう少し働いてもらわなきゃね

今はサクサクと早いです

前回 手こずったネット接続もウイルスソフトのインストールも
今回はスムーズにできてホッ


PC生活を離れてた間、何をしてたかというと・・・

琴の遊んでいる動画を撮ってみました
画像悪くて ちょっと暗いけど

遊ぶ琴

箱ティッシュのゴミで遊んでます
お天気の いい日は、この場所で半日は過ごしている琴ちゃんです


私は暇すぎたので、食パンを作ってみました
食パン コピー1
初めてにしては上手に出来たと自画自賛(笑)

このパン生地、捏ねるの す~っごく大変だったんですよ

翌日は筋肉痛

でも味は よかったので苦労が報われました


梱包されちゃった?
2008年10月31日 (金) | 編集 |
2008年10月30日(木) 病院・お薬のみ

今日は気管支炎の お薬をもらってきました

この一ヶ月は
嘔吐5回
3回
と、週に1~2回は吐いたり咳をしたりしてました。

嘔吐はフードを変えてから、回数が増えてたんだけど
最近は落ち着きました

咳は ずっと治まってたのになぁ・・・
寒くなると咳が でやすくなるそうで、
回数が増えるようだったら連れてきてくださいとのこと。

たまには お咳がでちゃってるけど、調子がよければ
ご飯も いっぱい食べるし、猛スピードでダッシュすることもあります

お薬は、いつもと同じ処方でした

<お薬> 30日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠

<診療費>
内服薬 ・・・ 750円
合計      788円



おもしろ琴ちゃん
パソコンが返ってきたときに包んであった
プチプチの袋を琴に かぶせてみたら・・・







モザイクかかっちゃったぁ~(笑)
梱包されちゃった!?
大笑いしてたら琴に ニャンパンチで仕返しされました


