わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

大人買い
2007年08月05日 (日) | 編集 |
最近の琴は缶詰を好んでよく食べます

お店にちょこちょこ買いに行ったり
ネットで他のものと一緒に数個だけ注文したりしてたけど、
これじゃあ間に合わないということで、ネットで大人買いしちゃいました
お店より少し安いんだよね

20070730112522s 1

琴は缶詰に こだわりがあって、
子猫の時に食べていたモンプチ子猫用の白身魚しか食べないんです。。
何故かこの缶詰、売切れなことが多いんだよね

それとアズミラのオーシャンフィッシュも好きなことが分かったので
この2種類を購入
モンプチ72個(3箱分)、アズミラは大きいから20個
これで当分持つでしょう

琴の好きな缶詰いっぱい買ったから たくさん食べてね

缶詰だとサプリメントもちゃんと摂取できるし、
どちらも栄養価が高いから これで完全復活してくれるといいな

ここ数日、調子が上向きで食事量も少し増えたんですよ


暑い日のお昼寝スポット
2007年08月10日 (金) | 編集 |

残暑お見舞い申し上げます

みなさん、毎日暑いですけど
夏バテなどされてませんか

もう立秋なんですよね。信じられない
ジッとしてても汗が出そうなくらいなのに

琴も暑くてダレダレです

そんなときは玄関のお床でお昼寝
でもココって風通し悪いから
涼しいとは思わないんだけどなぁ


琴の調子はというと、暑い日はやっぱり食欲も落ちて
大人しいけど、クーラーをつけると復活して
最近は先っぽの取れた猫ジャラシで遊ぶのがお気に入り
遊ぶ時間やドライフードの食事量も増え、少しずつ完全復活に向かってます

このまま夏を乗り切るぞ
みなさんもバテずに乗り切っちゃってくださいね


ぼちぼち やってます
2007年08月17日 (金) | 編集 |
なんか お久しぶりです
ここ1週間むちゃくちゃ暑い日が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか

琴も暑くてダレていながらも、ぼちぼちとやっています
食欲もなんとかキープしてるし

ねっ、琴
20070816234344s 1
・ ・ ・

眠いそうです(笑)


琴の体力が消耗してしまわないうちに、早く涼しくなってほしいなぁ。。
きっと涼しい日が急にやって来るんでしょうね

これといって話題の無い「ことりんnoおうち」でした



話は変わり、私事です

なんか今年は結婚ラッシュなんです
親しい友人2人がこの秋に結婚式
その他にも地元の同級生が結婚した、するなどの話がいくつも・・・

今が適齢期なのかな
私、完全に行き遅れている感じです
どうしよぉ・・・

まっ、私のことは よ・く・て、
友人の結婚式で何か「サプライズをしたいなぁ」と、友達と言っているのですが
なかなかいいアイデアが浮かばないんですよね
両家両親のビデオレターとか・・・何かあるかなぁ
いろいろ考えなくては

それにしても私、友達の結婚式に出席するのは初めてなので
とっても楽しみです

ちょっと結婚に憧れている私のお話でした


久々のササミジャーキー
2007年08月22日 (水) | 編集 |
20070822035932s 1ここんとこの おやつは市販のジャーキー
だったんだけど、全部食べきっちゃいました

ということで、お休みしてたササミのジャーキーを
久々に作りました

作り方はこちら

今回はジャーキーの状態にしてから
冷凍保存してみました
こっちの方が楽でいいや

ホント琴はササミのジャーキーが好きなんだよね
お鼻がフンガ、フンガッ言ってます(笑)

だけど あげるのは1本少ないかな

20070822040426s 1
消化に悪いといけないので、小さくして何回かに
分けるからきっと1本で満足してるはず・・・

いや、、、
まだ欲しくて私の手を舐めてくるんだった(笑)

だってジャーキーばっかり食べて
ご飯食べなくなったら困るもんね

でもね、「もうないよっ!」って手を広げて見せると
プイッてさっさと退散していくところがどうかと思う
今日この頃です



最近、過ごしやすい日が多くなって琴の調子もです。
遊ぶ時は思いっきり遊ぶし、食事量が増えてきてくれたのがとっても嬉しい

完全復活まであと一歩だ


ちょっと吐きすぎ!?
2007年08月27日 (月) | 編集 |
2007年8月24日(金) 病院・お薬のみ

またまた新聞の上の琴ちゃんです
新聞の上でカメラ目線
貴重なカメラ目線はもちろんのこと、
あんよにも注目していただきたいです


さて、24日(金)に琴のお薬をもらってきました
約1ヶ月の間、咳は全く聞いてないけど嘔吐が6回(1回は毛玉)ありました。
あと食欲のある日ない日、元気のある時ない時と
ムラがあることを伝えると、嘔吐の6回という回数が多かったみたいで
あまりよくないみたいです・・・
もしかしたら肺が気道を圧迫して もどしているのかも、、らしい

これ以上回数が増えたり、元気がなくなるようなら
連れて来て下さいとのことでした。

お薬を減らして調子の悪かった時に比べたら、
食欲も元気もあってホッとしてたんだけど
こういうことを言われると急に心配になってきます
「そういえば最近・・・」とかって

また吐いてしまうようなら検診も兼ねて病院に連れて行こうと思ってます。

大丈夫だと思うんだけどなぁ、、いや大丈夫だといいんだけど
先生も診てないんだから何とも言えないですよね・・・

<お薬> 28日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠

<診療費>
内服薬 ・・・ 700円
合計      735円


