わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

サプリメント選び
2006年08月01日 (火) | 編集 |
琴がFeLV(白血病)キャリアだとわかったとき、ネットでたくさん調べました
そのときに、多くの飼い主さんは病院で治療するだけでなく
サプリメントを試されていることを知る。
うちも発症させないために何かしなければと思い
FeLVキャリアの子や発症してしまった子にいいサプリメントを探しました

<アロマテラピー>
初めに試したのがアロマで、
ユーカリの匂いなどがFeLVの子にいいそうなので試してみました。
琴がいつも寝ている場所や部屋に匂いを漂わせていました。
人間もリラックスできてよかったかなぁ

<ペッツカロリー>
それともうひとつはペッツカロリーというお水に混ぜるものです。
人間でいうスポーツドリンクみたいな感じ。
病中病後やストレスを感じた時に飲ませればいいそうで
病院に行った日などに飲ませていました。
琴はおいしそうに飲んでくれました


FeLVを発症してしまってから、これだけではダメだと思い
琴が嫌がらずに試せるものを中心に探し直しました

<アガリクス>
ニャンコは、アガリクスの味は好きなようで
人間にもいいと言われているのでアガリクスの粉末を与えることにしました。
ご飯にかけてあげるのですが、琴も嫌がらずに食べてくれましたよ
ですが数ヶ月くらい続けていたときに
人間用のアガリクスで問題がありましたよね!?
琴に与えているアガリクスには問題ないとは思ったのですが、
なんとなく気分がスッキリしないので止めてしまいました

<パウダルコ>
なので、またまた探し直したのがパウダルコ。
白血病はもちろん全てのタイプのガンなど、免疫強化にいいそうです。
パウダルコとは、ハーブでタヒボとも言われています。
パウダルコより効果のあるタヒボ茶(人間にもいい)というのもあるのですが
嫌がって飲ませるのは可哀相なので、粉末タイプにしました。
これもご飯にかけて与えるタイプです。
匂いは無く、琴も普通に食べています
ですが、かけすぎると粉っぽくなるのが嫌なのか食べなくなるけど


サプリメントは本当にいろんな種類があって何が一番いいのか全然わかりません
効果があるのかもわからないし・・・
でも後で、あの時与えていたらなぁと後悔するのも嫌だし
私の勝手かもしれませんが試しています


おねぇ(リン)がパウダルコかける前に食べてやるにゃっ
IMG_0365.jpg
琴ちゃん、まだパウダルコかけれてないんですけど・・・
もうちょっと待ってやぁと思うこと たびたびです


治療終了から1ヶ月
2006年08月02日 (水) | 編集 |
2006年5月19日(金) 病院

IMG_0318 コピー1

今日は、抗がん剤治療を終了してから1ヶ月後の検診日

血液検査の結果
06.5.19.jpg

白血球やリンパ球は ちょっと少なかったけど
再発の心配はなし
次の検診は、何もなければ2ヶ月後でいいそうです

<診療費>
再診料 ・・・・・・・・・・・・・ 600円
採血料 ・・・・・・・・・・・・・ 500円
血液検査ルーチン ・・・ 1,750円
合計             2,993円


リンパ腫再発!?
2006年08月03日 (木) | 編集 |
2006年6月9日(金)
リンパ腫発症から約7ヶ月、抗がん剤の治療が終了してから約2ヶ月。
琴が夜、嫌な咳をした
前みたいに抗がん剤治療中の二次感染ではないし、どうしたんだろう。。
ついに再発してしまったのかなぁ・・・
獣医師には100%再発すると言われています。
とても嫌な予感と不安でいっぱいになり、翌日 病院へ行くことにしました



6月10日(土) 病院
体重4.9㎏
血液検査とレントゲン検査をしました。
結果がでるまで、とっても不安で待っている時間が長かったです

血液検査の結果
06.6.10.jpg
(赤血球数・血球容積・ヘモグロビン量の増加・・・考えられる状況、疾患は脱水)
(リンパ球の減少・・・考えられる状況、疾患はストレス、ステロイド投与、リンパ管拡張)

レントゲンを見ながら説明を受け、「気管支炎を起こしています」と言われる。
普通、レントゲンで心臓の境界線はくっきりしているのに、琴の心臓はぼやけています。
リンパ腫の再発ではないが、気管支炎がきっかけで再発してしまう可能性もあるそう。。
気管支炎はFeLV(猫白血病)からくる病気ではなく、
細菌感染、アレルギー、ハウスダストや昔ひどい風邪をひいた子はなりやすいそう。
また、琴のような縦隔型リンパ腫の子は気管支炎を起こす子が多いそうです。

抗生物質と気管支拡張剤、喘息のお薬で様子を見ることになりました。

<お薬> 8日分
抗生物質(Baytril 50㎎) ・・・ 一日1回 1/2錠
気管支拡張剤(ネオフィリン、ドメナン) ・・・ 一日2回 1/4錠

<診療費>
再診料 ・・・・・・・・・・・・・ 600円
採血料 ・・・・・・・・・・・・・ 500円
血液検査ルーチン ・・・ 1,750円
レントゲン検査 ・・・・・・ 4,600円
内服薬 ・・・・・・・・・・・  1,800円
合計             9,713円

        
再発ではなくてホッとしたと同時に、
リンパ腫のうえにまた次の病気になってしまったのか・・・という思いです。
早くよくなりますように。。

琴、再発じゃなくてよかったねまだまだ寛解記録更新していこうね
それから お薬飲んで気管支炎も早く治そうね
VFSH0004.jpg
あ~ぁ、またお薬にゃのか


またトイレ!?
2006年08月06日 (日) | 編集 |
2006年6月16日(金) 病院
琴は普段、オシッコは一日1回しかしないんです
普通ニャンコって2~3回ですよね
それなのに今日は何回もオシッコしています
もしかして膀胱炎かストルバイト!?
早めに診てもらわないと手遅れにもなるって本で見たことあるし。。
翌日が診察日だったのですが病院へ行ってみました

体重4.79㎏
琴は現在、抗生物質を飲んでいるので膀胱炎にはならないらしい。
尿検査をするために獣医師が膀胱を圧迫してオシッコを出そうとしたけど、
家で出しきっているために採尿できず・・・
お家でオシッコを採ってきてくださいと言われました
結局この日は何もせず、気管支炎のお薬だけもらって帰ってくる

<お薬> 4日分
気管支拡張剤(ネオフィリン、ドメナン) ・・・ 一日2回 1/4錠
抗生物質 ・・・ 一日2回 1/4錠

<診療費>
再診料 ・・・ 600円  
内服薬 ・・・ 900円
合計     1,575円


がっ、夜・・・血尿を出しているではありませんか
もう病院は閉まっているため どうすることもできず
翌日、朝一で病院へ行くことにしました



6月17日(土) 病院
体重4.88㎏
昨日は家で尿を採ることができず・・・
今日の病院でも採尿にチャレンジしたけど
またもや採ることができなくて、はっきりした治療ができませんでした

血尿が出ているので止血するための注射をしてもらう
それと気管支炎のお薬の中で、止血させないようにする種類の
お薬を中止することになりました。(スミマセンあいまいです・・・)

<お薬> 2日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠

<診療費>
再診料  ・・・・・・・・・・・  600円
筋肉/皮下注射 ・・・ 1,000円
内服薬 ・・・・・・・・・・・・・ 60円
合計            1,743円



6月18日(日)
血尿はお薬で治まったのですが、相変わらずおトイレばっかり行っています
一日で18回も行きました
今日は病院がお休みだし、悪いことに獣医師達は研究会のためいない・・・
“あ~、早く明日の朝になって~!!琴が大変なことになりませんよ~に!!”
そんな気持ちでずっと過ごしました



6月19日(月) 病院
朝早くから採尿にチャレンジ
出るオシッコもないのにトイレへ行っているので、ちょっとしか出ていません。。
そのほんの少しの尿をためて朝一で病院へ

体重4.86㎏
尿検査の結果、ストルバイト結晶が大量に見つかりました
血尿は結晶が尖っているので尿道を傷つけて出たみたいです。
「こんなに大量にあるということは随分前から結晶があったのでしょう」、と。
私は結石がつまり、尿毒症にならないか かなり心配していたのですが
女の子はつまらないそうです。

治療は1週間、結晶を溶かすための療法食を食べることになりました。

獣医師は「原因がわかりましたよ~!!」とかなりスッキリされていたのですが
だいたい分かっていたような気が・・・
大事に至らなくてよかったけど、
琴にはだいぶストレスが溜まってしまったんじゃないかと思います

<お薬> 8日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠
抗生物質 ・・・ 一日2回 1/4錠

<診療費>
再診料 ・・・・・・・・・・・・ 600円
尿検査 ・・・・・・・・・・・・ 500円
内服薬 ・・・・・・・・・・  1,000円
療法食 s/D500g ・・・ 1,240円
合計            3,507円



6月26日(月) 病院
1週間後の診察日
体重4.8㎏
尿検査の結果、ストルバイト結晶は完璧になくなっていました
今まであげていたフードを与えるとまた結晶ができてしまうので
phコントロールの療法食をずっと与えなければならないそう

現在オシッコは1日2回になり、調子はいいようです

<お薬> 14日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠
抗生物質 ・・・ 一日2回 1/4錠

<診療費>
再診料 ・・・・・・・・・・  600円
尿検査 ・・・・・・・・・・  500円
内服薬 ・・・・・・・・・ 1,750円
療法食 C/D500g ・・・ 900円
合計           3,938円


どうして次から次へと病気が増えちゃうのかなぁ・・・
リンパ腫に気管支炎、それにストルバイトで療法食。。
琴に与えているフードも気を使って選んでいるし、
おトイレもちゃんと洗って清潔にしているのに
なのでまさか琴がストルバイトになるとは思いませんでした
某雑誌に室内飼いのニャンコはいつオシッコの病気になっても
おかしくないと書かれてあるのは本当だった・・・
もうこれ以上、病気が増えませんように

あ~ぁ、トイレばっか行って疲れたにゃ~



治療費を載せてみては?とリクエストをいただいたので、掲載しようと思います
過去の記事の治療費もUpしました


お薬で副作用が・・・
2006年08月08日 (火) | 編集 |
2006年7月10日(月) 病院
気管支炎の様子を診てもらうための診察日でした
体重4.78㎏
お薬を飲み始めて、最初のうちは咳が治まっていたのに
また咳をするようになったと獣医師に伝えると・・・
「お薬を飲んでいるのになぁ・・・」、と。
もう一度レントゲンを撮って確かめることになりました。

結果、再発ではなくやはり気管支炎とのこと。
「前よりは、少しだけよくなってはいる」と言われました。
ふぅ、、、再発じゃなくてよかった

今のお薬では咳が止まらないようなので、抗生物質は止めて
新しいお薬とストルバイトが出たときに中止していたお薬を再開することになりました。

<お薬> 14日分
気管支拡張剤(ネオフィリン、ドメナン) ・・・ 一日2回 1/4錠
ぺリアクチン ・・・ 一日2回 1/2錠

<診療費>
再診料 ・・・・・・・・・・ 600円
レントゲン検査 ・・・ 4,600円
内服薬 ・・・・・・・・  2,450円
合計          8,033円


夜9時半頃、なんだか琴の様子がおかしいんです。。
いつもは大きな声で鳴かないのにサカリについたような声で鳴いています。
目がギンギンになったり、うつろになったり。それに、すごい食欲。。

今日変わったことと言えば新しいお薬を飲んだこと。副作用かなぁ・・・
薬の名前が分かっていたのでネットで調べてみると、
琴の様子と全く同じことが書かれていました。
お薬は、万有製薬のペリアクチンです。

もう夜10時だし、病院に電話しても誰も出ないだろうなぁと
ダメもとでかけたら受付の方が出ました。
でも先生方は解散されたばかりと・・・
様子を伝えると、やはり薬の副作用のようで
琴が暴れても危なくないように注意して
お薬が抜けるのを待ってくださいと言われました。
お薬も もう与えないでくださいと。

後日、獣医師と相談し お薬は中止となりました



7月24日(月) 病院
診察日
体重4.74㎏
お薬の副作用は、24時間で抜けると言われていたのですが
食欲がすごいのだけは3日間くらい続きました
こんなに効いた子は初めてだそう
このお薬は、食欲のない子に飲ませることもあるそうです。

副作用の出たお薬は引き取ってくれ、代金も返金してくださいました。

今、1週間くらい咳が治まっているので
このまま1ヶ月くらい咳をしなければ、レントゲンで確認してから
お薬を中止してみましょうと言われました
このまま咳が治まりますように

<お薬> 14日分
気管支拡張剤(ネオフィリン、ドメナン) ・・・ 一日2回 1/4錠

<診療費>
再診料 ・・・・  600円
内服薬 ・・・ 1,100円
合計      1,785円


一難さってまた一難。。。気管支炎になってから こんなのばっかりです。
特に琴はアレルギーばかりでる
フードにもアレルギーあり、抗がん剤も合わなくなる、お薬にまで反応しちゃって。。
療法食に変えてから便秘がちになっていると獣医師に相談したのですが
便秘のお薬で何かあったら・・・と軽く拒否されました
前に飲んだことあるんだけどなぁ・・・
まぁ、日にちがあいても便が出ているなら大丈夫だそう

獣医師も次から次へと何かあるので、軽くリンパ腫のことを忘れかけているような・・・
元々2つ一度に言うとダメなタイプのようです


新聞に突っ込んで遊んでいる琴

おりゃ~ここに何かいるんだにゃ~
IMG_0369.jpg
最近は食欲も普通で調子もいいんですよ


走っちゃいけないの!?
2006年08月10日 (木) | 編集 |
2006年8月7日(月) 病院・お薬のみ

今日は診察日だったのですが、お薬だけもらってきました
というのも、前回 診察に行ったとき(2週間前)
調子がよかったのと、通院がストレスになるから次回は
「咳をしなかったら、お薬だけでいいですよ」と言われていました
琴の先生はストレスを気にするタイプなんです。
なので、めったにレントゲンも撮らないんですよ。

<前回診察時の会話>
獣医師が琴を見て、「怒ってるね~と。
そしたら琴は「シャー!!」って言い返しました
「そんなに痛いことしてないんだけどなぁ。。やっぱり入院とかしたからかなぁ
「いっつも注射とかして痛いことしてるんだにゃ
私も琴に同感するよ(笑)
ということで、お薬だけにしたんです

次回の診察(2週間後)まで、また咳が出なかったら
お薬を一種類減らしてみるそうです
そして咳をしなかったら、次回も「お薬だけでいいですよ」と言ってたそう。
ストレスもいけないけど先生やっぱり、リンパ腫のこと忘れてないですかぁ~
まぁ病院に行った週は食欲なくなるし、
琴がご飯 食べて遊んでいるなら大丈夫だと思われるけど

<母が聞いた話>
「琴が全速力で走り回ってるんですけど大丈夫なんですかね~?」
獣医師「人間が肺炎にかかっているようなものだから、
あまり走らせないほうがいいです」
、、だそうです
走っちゃいけないんだ。。走れるってことは元気な証拠だと思ってました
安静にしてなくちゃいけないのかな
そんでも、先生いつも「走ってますか?」って聞いてたじゃん。。
「はいっ!」て答えてたやり取りはなんだったんだぁ・・・
その時に言ってよね

<お薬> 14日分
気管支拡張剤(ネオフィリン、ドメナン) ・・・ 一日2回 1/4錠

<診療費>
内服薬 ・・・ 1,750円
合計      1,838円


お気に入りの毛糸玉で気が狂ったように遊ぶ琴

マダマダ走れるんだにゃ~
IMG_0373.jpg
だけど ただいま休憩中

この椅子で遊ぶのが好きな琴。
IMG_0381.jpg
爪とぎをしまくった跡でボロボロです


おNEWの首輪
2006年08月14日 (月) | 編集 |
首輪がボロくなってきたので新しい首輪を買いました
琴はスグ首輪をボロにしてしまうので2つ購入

そのうちの1つが小さいハート模様にバックルもハート型
VFSH0053.jpg
琴のちょっとしたチャームポイントは
後ろから見て右のお耳は黒色で左の先は白色なところです

やっと新しいのにしてくれたんだにゃ
IMG_0368.jpg
新しい首輪は嬉しいけど、古い首輪をはずすと
自分のにおいが付いているので「とるにゃ~っ」と奪い返そうともします

ゴメンゴメン気に入ってたのかな
取ったあとの首輪はいつも おもちゃに変身


決定的瞬間
カメラを構えていたら、たまたま撮れました
おひげがなんともいえないでしょ
IMG_0366.jpg
ふあぁ~、可愛く撮ってくれにゃいから嫌になっちゃうんだにゃ
・ ・ ・
すんませ~ん
だって琴が動くしカメラ目線くれないからよ~

今度は可愛く撮ってあげるからカメラ目線ちょうだいね


琴ちゃん速報
2006年08月15日 (火) | 編集 |
なんか台所でゴソゴソと物音がします・・・なんだろ

行ってみると、琴がうどんの入った箱をゴソゴソ


何してるの

これおいしいニャ
VFSH005701.jpg

なんと・・・
お昼に半分残した 茹でる前のうどんを引っ張り出して
ポリポリと食べているではありませんか

なんでこんなとこに かくしてたんだニャ

隠してないよ、置いてただけだよ

このうどん、カツオ節かけたらもっとおいしいかもニャ

グッドアイデアだね~
  なんならカツオ節でつゆ作ってあげようか
  作ったことないけど

ニャンニャン、作ってほしいニャ

すぐ作るから待っててな~


って、おい・・・琴ちゃん食べちゃダメじゃん


あ~ぁ、もうちょっとだったのにニャ


それにしても、、1本は食べたね。。。
ゲーしても知らないから
(琴は変わった物を食べるとダメなんです・・・)
しかも、食べた後すごい水飲んでるし

茹でたうどんならまだしも、ニャンコがうどんなんて食べていいんですかね~
人間の食べ物には手を出さない子なんだけどなぁ・・・
というか勝手に人の物食べたことないし。。
おいしかったのかな

あっ、瓦せんべいは何故かすごい好きみたいで奪おうとするけど


首輪のエピソード
2006年08月19日 (土) | 編集 |
2つ購入した首輪のもう1つがこれです
VFSH0040.jpg
パッチワーク風の柄にお花のバックル

琴は赤系が似合うでしょ
2つ買ったからその日の気分で選んでね
・・・って私が喜んで着けているだけです(笑)


<以前、首輪を私が手作りしてあげたときのエピソード>
余った毛糸で首輪を編み、
そばにいた琴に着けてあげると急にグルグル喉をならし始めました
なんだかとっても嬉しそうな感じ

そうすると今度は近くにいた祖母のほうに駆け寄り
「見てみて~」といわんばかりに首輪を見せるようにして甘えているではありませんか
私は祖母に「琴が首輪みてって言ってるよ。かわいいねって言ってあげて」と言ったら
「琴ちゃん、かわいいな~作ってもらったんえぇな~
と言ってもらって琴のグルグルはMAXになったんですよ

新しく着けてもらって嬉しかったのか
たまたま甘えたかったときだったのか分からないけど
こんなに喜んでくれると、とっても嬉しかったです
何回も手作りした首輪を着けてあげたけど、こんなに喜んでくれたのはこの時だけ
もちろん今回 買った首輪も喜びませんでした(笑)


肺の影
2006年08月22日 (火) | 編集 |
2006年8月21日(月) 病院

調子がよければお薬だけでいいと言われていたのですが、病院へ行ってきました
琴は先週4日間くらい食欲が落ちたり、少しだるそうにしていたんです
元気はあるけど食欲がなかったり、食欲はあるのに元気がない、とこんな感じでした。
それでも週末には食欲も元気もどっちも回復して安心したのですが
1回咳をしていたのと、食欲・元気が回復したとはいえ
念のために診察してもらいました。

体重4.78㎏
肺音・触診問題なし

レントゲン検査と血液検査もしました。
レントゲンで気管支炎がよくなっていればお薬の種類を減らせるとのこと。

血液検査の結果
06.8.21.jpg
(赤血球数・血球容積・ヘモグロビン量の増加・・・考えられる状況、疾患は脱水)

レントゲン検査の結果
前回と変わらず心臓の陰影はハッキリしていない。
横向きで撮ったレントゲンの肺が、前回は影がなかったのに
今回は誰がみても判るくらいの白い影がありました。。

獣医師は、琴の気管支炎はリンパ腫を発症しているので完治は難しい。
肺に影があるが再発ではない。
もし再発であれば肺が気道を圧迫し上に押し上げられる。
再発の影はくっきり白いと言われました。

なかなか気管支炎がよくならない場合、ステロイドを使うことがあるそうです。
ですが琴は再発すれば抗がん剤治療の時にステロイドを使わないといけません。
ステロイドを使い続けるとお薬が効かなくなるので使いたくないとのこと。
私もできることならステロイドは嫌・・・
今のお薬でほぼ咳が止まっているのでこのまま続けていくことに。
今、お薬を減らすとまた咳がでる可能性が高いのでお薬は減らせませんでした

肺に影があったので今後定期的に(1ヶ月に1回とか)レントゲン検査をしましょうとのこと。
今後、食欲がなかったり琴の身体を触って熱があるようなら要注意で
病院へ連れてきてくださいと言われました。
次回の診察は2週間後です

<お薬> 14日分
気管支拡張剤(ネオフィリン、ドメナン) ・・・ 一日2回 1/4錠

<診療費>
再診料 ・・・・・・・・・・・・・ 600円
採血料 ・・・・・・・・・・・・・ 500円
血液検査ルーチン ・・・ 1,750円
レントゲン検査 ・・・・・・ 4,600円
内服薬 ・・・・・・・・・・・  1,750円
合計             9,660円


診察結果で再発ではないと獣医師は言っていたのですが
肺に影がある以上 私はスッキリしません・・・大丈夫なのかなぁ。。。
余命2~3ヶ月と言われたのが今は9ヶ月が過ぎ、
抗がん剤治療を終えてからは4ヶ月が過ぎました。
もう何かあってもおかしくないのかなぁと思いつつ、
琴はまだまだ大丈夫と信じています。どうか再発ではありませんように

琴は久しぶりに病院へ行ったので怖かったのかな
家に帰ってから「ニャ~ニャ~」と甘えていました。(夜中も)
今のところ食欲も元気もあるようなので安心しています



琴はとっても暑がりで氷が好きなんです

あっ、氷だにゃ
20060911043248.jpg
ペロペロ~
VFSH0050.jpg
冷たくておいしぃにゃ~やっぱり夏は氷だにゃん

小さくなったら氷を口に入れてカリカリって食べるんですよ


琴へのお届けもの
2006年08月26日 (土) | 編集 |
これ何ナニ琴のもの
20060826035156.jpg

琴はいつも宅配便とか買い物袋の中身をチェックするんだよね

めったに琴のものは届かないけど今日は琴ちゃんのだよ

ちょっと出すから待っててね

・ ・ ・

ジャ、ジャーン
VFSH0064.jpgもう少しでなくなりそうだったサプリメントの
パウダルコと、前から試してみたかった
サメ軟骨を注文してみました。
あとはペット用のお水

サメ軟骨は ふりかけですが、
サプリメントでもあります

琴は暑がりで、食欲が落ちることがあるので
おいしく食べてくれたらいいなぁ。
なんせクーラーつけないと、ご飯食べないもんね

このピタリゲンという お水は体にいいらしく、
時々 購入しています。
とってもおいしそうに飲んでますよ

これはぜーんぶ琴のものだからご飯いっぱい食べて、
しっかり水分補給して健康になってちょうだいね


琴の首輪
2006年08月29日 (火) | 編集 |
琴が喜んでくれた首輪を見たいと、リクエストを頂いたので公開します

といっても、琴が喜んでくれた首輪がどれか忘れたのと
私が編んだ首輪がこれしかみつからなかったのでのを公開

琴が付けてたから毛がボサボサ出ててボロいです

ちょっと分かりにくいかもしれないけど


ピンク地にお花を付けたバージョンです

小さいお花を作るのがちょっとめんどくさかったかな
小さすぎて網目が分かりにくいんだもん


今回は私の趣味を1つ紹介します

某通販の手作りキットでかぎ針編みをしています
この季節は毛糸なんていらってると暑いから、クーラーかけて涼しいときにしかできない

花などのモチーフを編みます
VFSH0062.jpg

つなげるとこんな感じ
VFSH0061.jpg
ベットカバーなんかにできたらいいなぁって思ってます


