わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

旬なブログ!?
2009年05月27日 (水) | 編集 |
きのう何故か、Azbyからのアクセスがチョコチョコあるなぁと
不思議に思って覗いてみたら・・・

こんなところで紹介されていた
Azbyブログひろばの「ひろば旬感ブログ」

うちは富士通のAzby clubに登録してて、
ブログひろばに「ことりんnoおうち」を登録してたんですよね。。
ちょっと忘れてた

いや、でも勝手にブログを紹介されるなんて全く知らなかったし

どうして あの記事が選ばれたのかは分からないけど・・・
恥ずかしいじゃんかね~

ね~ぇ、琴
090523_041606 コピー1
・・・って、この写真のほうが恥ずかしいと思うわ

もっと可愛い お顔しなきゃぁ~、ファンは増えないよ

特にAzbyからの お客様、
この脱力系の琴を見て「なんじゃこりゃ?」って思わないか心配だわ(笑)


新聞デビュー♪
2009年01月15日 (木) | 編集 |
先日、地元新聞のペットコーナー「自慢の“息子・娘”です」に
琴が掲載されました

実は4才の誕生日の記念に投稿しておいたんです
おそらく投稿すれば順番に みんな載っけてくれるから、今になったのかな

朝、一番に新聞を見た父が すぐに見つけちゃいました
「おい、琴が新聞に のっとるで~
母「ウソっ、どこに~琴、何悪いことしたん(笑)」
「リンが応募したんか
って会話が繰り広げられました

その後、おばあちゃんも すぐに見つけ・・・
いつもブログに遊びに来てくださっている お友達も見つけてくださって
ご近所さんからも電話がかかってきました

見つけてもらって嬉しかったです

早速 切り抜いて台紙に貼って飾りつけ~
090113_1626241(修整)
(クリックで拡大できます)

また一つ、いい記念になりました


雑誌に載っちゃいました!
2007年09月14日 (金) | 編集 |
20070914020926s1.jpg
ニャンコ好きなら一度は読んだことがあると
思われる雑誌「猫の手帖」10月号(発売中)に
琴が載っちゃいました
ガンバルニャンというコーナーで、琴のリンパ腫と
気管支炎の闘病記が2ページ掲載されてます


実は7月末に「猫の手帖」の編集者さんから
掲載依頼のコメントを頂いてたんです

うちは地方だし、家へ取材に来ると
琴のストレスになるから・・・とお返事をしたら
メールと電話取材でOKということなので
依頼を受けることにしました

写真も私が撮ったものでよかったんですよ
でもポーズ指定があって、
全身が写ってて琴の苦手なカメラ目線のものがあったんです
なんとか頑張って撮りました

もしよろしければ、みなさん買って読んでくださいね

この記事を読んで、病気と闘っているニャンコの希望や励みに
少しでもなってくれるといいな


琴に「琴ちゃんが雑誌に載ってるよ!」って見せると
「ニャッ!!」って言って終わりだった・・・
まっ、わかんないよね

雑誌に掲載されるなんて、そうあることではないので いい記念になりました
琴の先生にも、記事の表現に誤りがあってはいけないので
原稿チェックの取材もされたみたいなんだけど、
ちょっと嬉しい一言を言ってくださってて嬉しかったです
編集者さん、お世話になり ありがとうございました

これからも琴とリン共々、
頑張っていこうと思いますので応援よろしくお願いします
闘病中のワンニャン達、一緒に頑張ろうね


