わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

続・トイプーちゃん
2009年10月25日 (日) | 編集 |
先日 保護されたトイプーちゃん、無事に里親さんがみつかりました

岡山から大阪の里親さんの元へもらわれていったそうです

警察へ保護の届けを出されたと聞いていたので
とても心配していたのですがホッとしました。

保護された方は、病院へも わざわざ遠方から来られてた方だったし
トリミングもしてあげて、お洋服もトイプーちゃんに着せてあげてたんです
大阪の飼い主さんの元へも ご自分で送っていかれたそうです
本当にいい方に保護されてよかったなぁと心から思いました。

トイプーちゃんの お問い合わせをくださった方、
記事を転載してくださった方、気にかけてくださった方々
どうもありがとうございました

私は、母が「ブログにのっけて~」という勢いと
トイプーちゃんのことが心配の一心で記事を書いてしまったので
いろいろと不備があったと思います。
申し訳ありませんでした

やっぱり募集をしたからには責任があるし、中途半端なことはできません。
保護主さんとも偶然お会いした初対面の方なので
逆にご迷惑をおかけしてもいけなし、、と思うと内心ドキドキでした。。

だから ご協力してくださった方々のお気持ちがすごく嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございました。

トイプーちゃん、幸せになってね


猫砂の固まり実感&お得な情報
2007年07月06日 (金) | 編集 |
前回お伝えした猫砂「トフカスサンドK」の固まりのよさを実感しました

オチリを上げずにチーをちゃんとしてくれたら、
猫砂がきれ~に取れましたよぉ

今までの紙砂は固まりはするけど、
どうしても何粒かボロボロっと取れちゃって
それを拾うのに時間がかかってたんですよね
母に「発掘調査してるみたい」って言われてたし(笑)

でもトフカスサンドはガッチリ固まってくれたので掃除も簡単でした


で、トフカスサンドやナチュラルペットフードが購入できる
Soarerより読者の皆様へお得な情報

購入の際、『「ことりんnoおうち」を見ました』と
備考欄に記載して頂くと割引をしてくださるそうです
5,250円以上で5%引き、10,500円以上で8%引き
みなさんも是非この機会にお買い物されてみてはどうですか~




の写真をご覧の通り、
琴は夏になると こんな姿を見せてくれます

いっつも敷居を枕にして、くつろぐんですよね


琴の調子はというとボチボチ
ここ最近は、あまり気温が上がらなかったので
過ごしやすそうでした。

あとは食欲が復活してくれたらいいんだけど・・・





WebShopのご紹介
2007年07月01日 (日) | 編集 |
ニャンコの里親のことで知り合った方が、めでたくWebShopを始められました

お店の名前は「Soarer」(ソアラ)です
右カテゴリーのお気に入り リンクにも入ってます。
主にワンニャン、フェレットのナチュラルフードや
サプリメント、猫砂を扱っておられます。

早速わが家も前から気になっていた猫砂を注文しました
おからの猫砂でホコリがたちにくく、しっかり固まるという「トフカスサンドK」。
今まで使っていた紙砂は粉が出て、衛生的にも気になってたけど
トフカスサンドは粉っぽくなかったです。
粒は前のものより かなり小さめだけど重さがあるのかな、
飛び散りは思ったより少ないですよ。

猫砂にこだわりのない琴ですが、これも普通に使ってくれました

20070701031841.jpg
ってか、そのお手々折れてるみたいじゃん

使った感想なんですが・・・
琴って、オチッコの病気になったのがきっかけで
オチッコをしてるときに、おちりが浮いちゃうんです。
だからトイレの壁に設置したペットシーツがほとんど吸い取っちゃう
まだ固まりのよさが実感できてませ~ん

トフカスサンド以外にも数種類の猫砂も扱ってるし
HPには載ってないけれど、他にも取り扱える商品があるみたいなので
リクエストしてみてください

では、みなさんも是非HPを覗いてみてね
お気に入りなものが見つかれば是非お買い物もしてあげてくださいねん



琴の調子はというと、とっても波があります
毎日ジーッと寝てばかりなので心配してたら、
急に深夜か早朝の涼しいときに走ってたり・・・
食欲も寝てばかりのときは殆ど食べないけど、
遊んだ時は まぁまぁ食べてくれるといった感じ。
でも完食には程遠い・・・
去年はこんなに食欲落ちなかったんだけどなぁ、、
これからどんどん暑くなるというのに、この先が思いやられます


にゃあすけ君
2006年12月31日 (日) | 編集 |
琴と同じ病気で闘ってきた、ももりさんちのにゃあすけ君が
30日(土)の朝、虹の橋に旅立っていきました。

今でも信じられなくて、にゃあすけ君の調子はどうかなぁって
ももりさんのブログを見る自分がいます。。

にゃあすけ君は琴と同じFeLVから胸腺型リンパ腫を発症。
発症したのは約2ヶ月違いだし、
抗がん剤治療を終了したのも約15日違い。
一緒に寛解更新を目指して頑張ってきました。
それに、ももりさんは私と同じ県に住まれてて、
琴が通っている動物病院と縁続きの所に通われていた。

なんだか同じようなことが重なってて
勝手に親近感たっぷりに仲良くさせてもらってました。
だから、にゃあすけ君のことが人事ではなくて とても悲しいです。

・ ・ ・

もっと書きたいことがあったけど、言葉にできません。。

にゃあすけ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


いま病気で闘っているワンニャンたち・・・
にゃあすけ君の分まで一緒に長生きしようね!!


いとこがテレビ出演!
2006年11月28日 (火) | 編集 |
フジテレビ系で21時から放送されている「役者魂」の21日(火)の回に
私のいとこが ちょい役で出演しました

見ている人にしか伝わらないんだけど・・・
舞台の役者をオーディションするって話で、
いとこはオーディションに来た人の役でした
「風よふけ~、嵐を起こせ~・・・」
みたいなセリフを、ラップ調でダンスしながら踊ってた女の子です

おばぁちゃんから この話を聞いてて、
チラッっとしか出ないんだろうなぁと思ってたら
数秒だけどセリフまであって ちょっと驚いちゃいました
しかも、最後のエンドロールにちゃっかり名前まで出してもらってて
ビックリです

私のいとこ、、小学校の低学年からダンスを習ってて
今は中学を卒業してから東京に出て、本格的にレッスンしてます
avexのダンススクールに通いながら、今ではそこで先生もしているとか。
あっ、avexだから倖田来未のライブで
バックダンサーとして躍らせてもらった時もあるそうです

なかなか難しい世界だけど 今は思いっきりやりたいことするのかな
親は一生懸命です
夢があることはいいことですよね

もう何もないと思うけど、また何かあったら応援してやってください


